2017年03月03日

やっとこ☆ヘパドラ

インスタは毎日更新してますが、こっちは激しく停滞中。

もう3月。早いもんだ。

パズドラもよろよろと続けているもので〜
ランクもちょっとずつ上がっております。

パズドラはリリース5周年ってことで、ここ何ヶ月かは
超インフレなサービスが果てなく続いていて〜
1月は毎日レーダードラゴン降臨があったのだけど、
その時点でのクリアは激ムリだった。
少しずつモンスターを高めて、なんだかんだで今日、
ようやくヘパイストスドラゴンをゲットしたのでした。
長かった〜。。。

別にヘパドラがほしいわけじゃなく、シヴァドラを
超究極したくて、そのために必要なモンスターだから
ほしかったという。。。

こんな感じで。。。

IMG_6579.jpg

上から3段目の右からふたつ目。
ボックスが色分けじゃないので見にくいけど。

なんか胸のつかえが下りた感じ。
嬉しくってさ、どうしてもいいたくて
周囲にいったが足りず、ブログも更新したりして、
浮かれているのでありました。


でも、また超究極できない。
だってボルケーノがとれないからね。
いっぱいあったけどまとめて売ってしまったんだよね〜
そして今、手に入らない。どのダンジョンでも落ちて
くれないから所有数は0体という悲しい事態。

受難は続くな。





posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2017年01月23日

正月休み・続き。。。臨場

臨場の話。

臨場は原作ものでした。
テレ朝さんで原作ものは珍しい印象。
土ワイは原作が主だけど、ドラマのほうね。
他局は圧倒的に原作ものが多いから。

でも原作ものは難しい。
経験則でいうと、メディアごとに見せ方が違うから。
たとえば、小説でヒットしたといっても映像化して
面白いかどうかは別物だ。
コミックでも同じことがいえる。
逆に映画がヒットするとノベライズするけど、
これもなかなか難しい。

このあたり、メディアミックスをするものとしては
永遠の課題なんだよね〜。
うちは一番描きたいメディアをオリジナルで立ち上げ、
のちに関係各社の協力もあって他メディアに展開する。
もちろんターゲットによっても異なるのだけど。

また脱線してしまった。
話を臨場に戻します。。。

臨場。
とても見やすいドラマで、わかりやすくなんだか好みの
展開で、1クール一気見をしたのでした。
続章も撮りためてあったのだけど、一旦休止。
キャッスルを見たりマツコを見たり、ネコ番組を見たりww

それから役者つながりで「ゴンゾウ」を見る。
脚本、、古沢さんだったんだねぇ〜、知らなかった。
濃くて、分厚くて、重くて、綿密で、緻密で、
夢中になって一気見してちょっと放心状態に陥った。

そのこともあり、臨場の続章を見るまでに時間をおいた。
ほら、役者同じだからかぶるでしょ。

その時期にユリおのお誕生日が。

IMG_6055.jpg


ユリお、日を追うに連れどんどん懐く。
マジで人の言葉を話すんじゃないかと思うくらい、
よく喋るっていうか鳴く。
幾つもの声音があって鳴き分ける。
態度もね、いつか人の子になるんじゃないかと
思うくらい喜怒哀楽も行動もネコっぽくない。

今はネコ多頭飼いにつき、旅行ができない。
でも旅行したらしたで飼い主はネコが心配。

結局一緒にいるのが楽しい。
うざいし面倒だけど、世話を焼く。
なんだろうね、この関係性。

そんな日常とお正月なのでした。

posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳

2017年01月22日

今頃ですが。。。正月休みをどう過ごしたか

前回も書いたけど、年始はとにかくPC周りの作業。
仕事のファイルはiClouddriveにすべて入れてあったので
無問題だった。
とにかく気が気でなかったのはフォトデータ。
少し前にタイムマシンの調子が悪く、そのとき修復すれば
よかったのに放っておいたからいけなかったんだよね。
壊れたマシンから20000枚以上のフォトデータを完全に
復元させるため時間がかかったわけで。

ほんとにありがとう。Appleサポートスタッフさん。
感謝・感謝なのでした。

そしてお正月。
今年はたん熊のおせちを買いまして、

IMG_6009.jpg

元旦はゆっくりと過ごし〜、
そのあとは撮りためてあったドラマを見まくる。


今頃、「臨場」を見る。
主役の方に馴染みがなかったせいで、あまり見る気になれず
ずっと放っておいた。
でもまあちょっと見てみるか、と。

1話見て、2話も見てみるか。3話見てみるか……。と結局一気見をした。
最近、いや昔からかな。一気に何話も見られるドラマがあまりない。
4年前、相棒をお初でハマって年末年始は毎日10本くらいかな。
TSUTAYAとの往復で借りまくり、見まくり。
あの頃TSUTAYAは旧作一週間100円とかをよく実施していたので、
繰り返し同じやつも見た。

昨年は「家売る女」を一気見。
わたしさ、北川景子さんが好きで、あのかたの出る作品は一通り見る。
家売る女は途中まで絶対アンドロイドだと思った。
眠るシーンや食べるシーンがなく、「もう食べた」など
ごまかすような台詞があったから。
でも違ってた。普通の人間でした顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

続きは明日。




posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳

2017年01月04日

門松あけましておめでとうございます門松

昨年末、PCが挙動不審に。
画面が突然暗転したり、いきなりスクリーンセーバーが
立ち上がったり。
やばい。
早々にデータをすべて保存しないととんでもないことに
なるかも。。
と思いきや、すでにとき遅し。一切の入力を受けつけずあせあせ(飛び散る汗)

30日の午前中からおよそ12時間。
サポートセンターとやり取り。エキスパートスタッフに引き継がれ、
一つ一つ状態をチェック。
最終的にこうなった原因はわからないが、
「HDに異常はないと思われる」
という言葉を信じ、31日も半日かけてようやく復旧。
PC再インストールで健康なマシンに生まれ変わる。
読み込みも早くなり、やたら調子がいい。

しかし。。。しか〜〜〜し。
メールデータとネット環境はすべて消失しました。
なにもかもすべてがね。
このブログやインスタといったSNSしか残っていない。

でも、意外に平気なもんだ。
再インストールの前には覚悟を決めたからね。
人間心を決めると逆に平静でいられるものだとつくづく。

それよりなにより大晦日ゼロになるというのは、
新年は新たなスタートを切れ、と背中を押されたような
気がしたのだ。
なんというか神のお告げ、的なやつ。

春とか夏だったら、まずこうは思わなかっただろう。
すぐに業者を呼び、すべてをまかせ是が非でも復旧させていたはず。

年末でも業者は呼べるんだけど、そういう気にならなかったのも
訪れた機会のような、運命を感じたのよね。
ちょっと大げさなんだけど、個人的にずっと引きずっていたものが
あってそれを断ち切るチャンスなんだって。

ということで、物事は前向きに捉えよう・・・とPCを
リフレッシュ。

年末の予定がいくつも吹っ飛んだけど、いいのいいの。

今年は今年で目標があるのでね。
それに向かいます。

インスタは毎日更新しているので、ちょっとしたことは
そこでつぶやいています。

お時間があるときにでも覗いてくださるとうれしいです。
「arisugawakei」で検索すれば出てきます。


では、では。
ひとまずの近況報告でした。

今年もどうぞ宜しくお願いしますにこにこにこにこ光るハート光るハート



2016年12月13日

12月ももう半ば☆

1年なんてあっという間だ〜。。。
と何年も言い続けているw

今年も早かったな。
来年はもっと早くなるのだろうか〜


ところで、ブログはおサボり中だけど、
インスタは毎日更新してます。
すごく面白くてね〜
どこが面白いかというと、
1枚の画像が1度の更新単位だ、という制約が。

ブログだと、ついだだアップしてしまって
散漫になるときがあるけど、インスタは常に1枚。

いろいろアップしたいときは連続投稿って手もあるけど、
大抵はコラージュする。1枚に収める。

なので画像加工アプリも鬼のようにダウンロードした。
手当たり次第使ってみた。
わからないことが多くて試行錯誤だらけ。
でもそれが楽しい。
新しいことを覚えていくのがね、
やたら新鮮感なのですよ。

仕事で覚えなきゃならないことは、
義務とか責任が伴うでしょ。
これをしなかったら○○○に迷惑がかかる、とか
負担をかけるとか、いろいろね。

でも趣味は、誰にも関係なくやりたいことだけ
やれる。始まりも終わりも自分で決められる。

不思議とゲームはこういう気持ちにはならないんだよね。

パズドラも相当ハマってさ、寝る間も惜しんでプレイした
時期もあったけど、引っ張られてる感じがある。
踊らされてる感もね。
もちろん自分の意志で遊んでるんだけどさ、
なんだかそう思ってしまうのよ。

でもインスタにはそれがない。だからいいのかな。
自分で始めて、自分で工夫し考え、続ける。
しかも、世界中の人と繋がることができる。
もうさ、ネコ画像たくさん見られて楽しいったらない。

Facebookも似たようなものかな。
でもわたしは続かなかった。あれちょっと面倒じゃない?
Twitterは違うニュアンス。
(あくまでも個人的な感想だけど)

ということでインスタ見ていただけると嬉しいです。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳

2016年11月16日

11月ももう半ば。。。その4

周りが変わったからなのかもしれないが、
わたしも自分の時間に目を向けられるように
なって。。。

話が戻るけど、やっぱ食なのよ。
食は基本だから、美味しくて体にいいものを食べて
病気のリスクを減らそうと思う。
そのために時間を掛けることが以前なら勿体ないと
感じただろうけど今は違う。

といいながら外食もするよ。3割くらいはね。
以前の外食率98%に比べたら格段に減ったぁwww

外食のタイミングは、
仕事が押してて作る時間がなかったとき。
気分転換したいとき。
無性に人の作ったものが食べたくなるとき。
・・・が多いかな。

あとはたまにお呼ばれや、交流会もある。





そういえば、パズドラ。
熱が冷めておりまして無課金になっとりますwww

インスタは面白いな〜〜。
どこが面白いかというと、
1枚の画像にすべてを集約させることがね。

ブログだと画像のだだ流しでいろいろ見せられるけど、
インスタは一度に一枚しかアップできない。
それが楽しくてね〜〜
編集ソフトもダウンロードして、あれこれ試行錯誤中。
あ、インスタは毎日アップしてます。

世界中の暮らしや、街角やネコがリアルタイムで
見られて楽しい。

まだまだ知らないこと多し。
感性を高めて吸収していきたいと思う。

長々と語ってしまいました。


最後はいつもと変わらないユリ坊で。

IMG_5410.jpg


posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳