2016年04月27日

超・極悪な風邪を引く

先週後半から風邪。

最初は喉のいがらっぽさ。
どうしたんだろうと思いながら、風邪はまったく疑わず。
夜中、喉の痛みで眼が覚める。

「あ、風邪だ」と。
こんなことはたまにある。
いつも通り、風邪薬を飲んだ。

これで、大抵は治る。
朝には喉の痛みが取れて、肉でも食えばもう万全。
・・・しかし今回はダメでした〜たらーっ(汗)

時間がたつにつれ、風邪の諸症状が次々出てきてバタン。

悲惨な状態で寝込むこと3日。


昨日あたりからようやく動けるようになったものの、
咳がひどくてどうしようもない。

。。。。。こんな風邪引いたの、10年振りだ。
連休前の予定が全部NGに。。。。


ちゃんと考えられるようになったら、
ジュピター語りの続きを書こうと思います。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2016年01月18日

初雪? 超寒っ!!

今年は暖冬って言われてる。
そのせいかアウターのバーゲンスタートが早いよね。

あまり暖房に頼らずとも暮らせる日々。
といっても仕事場は暖房ガンガンに入れてるけど。
家はネコ用に床暖が必須。
ただエアコンの稼働時間が少ない。
電気代でいうと去年より3000円くらい少ない感じ。

でも今日は寒いな〜。
明け方、エアコンを入れずにはいられなかった。

ネコは布団にもぐってくるわ、もぐってくるわで
夜中何度も眼が覚めてちょっと寝不足。

寒い寒い。
今日は打ち合わせないし、自宅で作業をすることにした。

そういえば打ち合わせってさ、ここ数年格段に減ったよね。
やりとりはすべてメールで足りてしまうからさ。

編集さんによっては、できるだけメールでお願いしたいと
言ってくるかたも。
その代わり夜でも朝でもOKで、かえって助かってるけど。

メールでの利点は他にもある。
口頭でのやりとりだと、問題が生じたときに
言った言わない。聞いた聞いてない。っていう
典型的なこじれが発生する。

電話応対だとふたりしか会話の内容がわからないからさ、
悪気はなくてもそんなふうになるんだよね。

ときに1時間以上も電話することがあり、そうすると話の
すべてを覚えていることは難しいのね。
あとは解釈の違い。
そういうつもりで言ってないのに、
相手にはそう伝わっていない、とかね。

そんなときは大抵は力関係で決着する。
立場が上の人が無理やり自分を通すか、あるいは折れるかでね。
対等だと、どちらかが抑制を掛けて事態を着地させる。

でもメールだと文章として残るし、言った言わないとはならない。

ただつくづく。
自分の思いを他人に伝えるって難しいと思う。

なんか、話がそれた。



そんなときはネコ。

IMG_4373.jpg

IMG_4374.jpg

IMG_4375.jpg

あどけないと思いませんか〜?

あどけないけど、ユリ坊は今月初め7才になった。
人間だとおっさん年齢だなw


posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2016年01月01日

あけましておめでとうございます&今年もいろいろありそうだw

あけましておめでとうございます。
☆Happy New Year☆

新年っていっても、一日進むだけ。
昨日が今日に変わるだけ……なんだけど。。。

元旦はさ、やっぱ今年は○○○しようとか、
今年は△△△を達成しようとか、
新規に目標を掲げるわけですよ。
あるいは、去年叶わなかったことを今年こそ
実現させようとかね。

だから元旦の出来事や行いは今年1年の予想見になってしまうのね。

寝起きがよかったからさい先がいいぞ、とか
朝イチでネコが甘えてきたからいいことがあるかも、とか
ほんの些細なことで今年の行く末を占ってしまうわけで。

まあ今年もいろいろありそうだなというのはなんとなく読み取れる。

年賀状をね、このブログに張り込もうと思ったのですよ。
でもデータ形式の問題で家のマシンに取り込めず張り込めない。
スクショにしようと思ったら、スマホにデータが残ってない。
たった一枚の年賀状を貼り付けるだけで、朝からイラッと来たわけ。
結局できなくてね。
それで今年もたいへんな年になりそうだなと思ったのね。

わたしの占いによると、今年は行き詰まったら視野を移せ、
ということみたい。

たとえば「A」作業が停滞しているとするでしょ、
でも停滞原因の中に「B」仕事をまとめる副産物があった、みたいな。

「C」資料の収集が難航しているが、集めた資料の中に
新たな企画「D」をつくるきっかけがあった、みたいな。

そんなことがありそうと出たので、意識しながら仕事しようと思います。

いつもね、行き詰まっているとどうにか打破しようと思って、
そこから抜け出せないの。
周りを見ることさえできなくなってしまうのね。
だから、そんなときに視点をよそへ移してみるというのは
性格的に不安が募る行為。
だからこそ今年はやってみようと思ったわけ。



話は変わって、うちの会社は今年で創立20年を迎えるのね。
波の激しい業界で、うちのような超零細が
どうにか20年やってこられたのでありまして、
これは本当に関係各社さんの支援や、ユーザーの皆様の応援があって
の賜物で、心から感謝しています。

ここ3〜4年は大きな企画を立ち上げメディアを動かす、っていう
仕事はしていません。
こじんまりとした執筆やら企画のお手伝いやらをしてきました。
でもそのおかげで数年前より時間ができて、これまで見えなかった
ものが見えたり、感じたりという体験をしました。

今年はそれをいかしないなと思っているの。

正月はパズドラ三昧になるな。
仕事は松がとれた頃からの始動。
正月はアイドルでエンジンを暖めておこうっと。

IMG_4406.jpg
元旦のヴィナちゃん☆










posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2015年02月06日

忙殺される日々

昨年の夏を過ぎたあたりから、
やたらバタバタしているわたし。すっごく忙しい。

朝5時頃に起きないと仕事がたまる。
もうからない仕事も多い。
でも、起きるの8時頃。
そんなわけで1日のノルマを達成できず翌日になる。

そしてプライオリティの低いものがどーんと後回しになる。
大抵は自分のことだ。
美容院、病院、エステ、ジム、などなど。。。
病院はまずいんじゃないか? とか思うけど。。。

ネコらにも申し訳ない。
朝ご飯はささみをあげようと決めているのだけれど、
常温に戻して、蒸し焼きにして、冷ましてからほぐすって
いうのがなにげに時間を使う。
なのでささみの日が減る。

夕飯はスペメシ。

IMG_3349.jpg
ハモン

IMG_3350.jpg
胃袋煮込み

IMG_3352.jpg
鯛とセロリのオーブン焼き

IMG_3354.jpg
IMG_3290.jpg
おつまみ2品
珍しい牛の生ハムと血のソーセージ

スペイン料理、おいしいね♪


posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2015年01月25日

行き当たりばったりな日曜日

朝も早くからネットを見てて和食器が欲しくなった。

備前の21個セットがキャンペーンやってる。
いろいろ合算すると半額近くになる。
「いいよ〜、これ」と買うことに決める。

がしか〜し。
置き場がないことに気付く。
置き場を捻出するためには食器棚の整理をしなければならぬ。
整理というのは滅多に使わない食器類をしまうということだ。
ダンボール箱に食器をしまう……のだがちょっと待てよ? 
そのためには段ボールの置き場も確保しなきゃならないじゃないのー!

ロッカールームやらWICやらを片付けて、箱の置き場を
作らなければならぬ。

………というわけで、朝っぱらから部屋中の整理におわれるはめに。
ちょっとした大掃除になる。
年末、面倒になってやめたエリアも掃除をすることになり〜

………そして使用しない食器を無事3箱分段ボールに収め、
ロッカーにしまいましたとさ。

キッチンとダイニングの食器棚がすかすかになった〜。
なんか嬉しい。

ようやく食器を注文できる〜〜、と改めて商品ページを見ると
どう考えても使わない類いの食器が1セット分4個。
滅多に使わないだろうなと思える食器が1セット分4個。
この8個はなくてもいいな〜と考えたら、
セットじゃなくてばら売りを買えばいいんじゃないの〜と
いうことになり〜

結局買うのをやめたのでした。


何だったのだろう。今日は。。。。。。。。
まあいい。
気分を変えて、ゲリラダンジョンにチャレンジしよう。

でもね。こんな日はなにをやっててもダメダメで、
4つ消しがどうしても出来なくてね。
チョキドラは14倍以上にならないと倒せない。
コンボ決まらないからすごく時間掛かって、
いつもなら5分と掛からないダンジョンクリアに
30分もかかりテンションゲロ下がり。

疲れ果てテレビに眼をやる。
「あ、ざわちんが出てる。珍しくマスクしてないや〜」
と見入る。
しばらく見続けて、それが板野であることにようやく気付く。

今日は終わったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_3005.jpg
最後に悪さな手のアップ


posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2014年09月09日

み〜は〜 ひよこちゃん

錦織選手の持ち物にひよこちゃんグッズが………!!

世の中が盛り上がってるのを見て、わたしもちょっと興奮気味。

いや、だってね、わたしもひよこちゃん好きだし。

たま〜にどんぶり付きチキンラーメン、とかが
限定発売されると必ず買ってたよ〜。

要は、ひよこちゃんのイラスト入りグッズにチキンラーメンが
セットされて販売されているだけなんだけれどね。

どんぶりのほかに土鍋とかマグカップとか、
それらの絵違いとか材質違いなんかもあって買いまくったので
いろいろ持っているの。
あとはシールとかスタンプとかもある。
でも使わないからひよこちゃんグッズ箱に全部眠ってるの。

錦織選手の持ってるやつはいいよね。欲しいよね。

調べたらカップヌードルミュージアムで詰め替え用の麺セットを
買うとひよこちゃんのバッグに入れてくれるのだとか。
非売品だからそこでしか手に入らない。
メーカーは販売を検討しているみたいだけど。

ひとまずミュージアムの場所をチェック。
みなとみらいなのね。。。
確か東横線からいけたな……路線チェック。。。

久しぶりに東横線見たら、すっごくなつかしくてね。
わたしの実家、鷹番だから。
実家を出てからもしばらく碑文谷のアパートに住んでたし。

今は目黒区民じゃないけれど。。。

郷愁に浸りながら路線チェックしましたよ〜〜

ひよこちゃんバッグ、欲しい〜〜〜〜


最後はユリ坊。


初ムービー。恥ずかしいから逆向きでたらーっ(汗)


posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2014年01月01日

Happy New Year 2014

新年です☆

今年はどんなことがあるかな。


アルティマブラッドのドラマCDが1月8日に発売されます。
かっこよく仕上がっているので、聞いていただけると
嬉しいです。

↓ジャケイラ
image_h1+obi.jpg



コミックも続いてますので、こちらも宜しくお願いします。
今月号のビーズログコミックをアニメイトで購入すると
もれなく特典CDが付いてきます。こちらもぜひ!!


posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年11月01日

11月だよ☆メールソフトって。。。

会社の移転きっかけでデスクトップをノートに替えた。
ついでにメールソフトも替えてみた。

これまで会社&今自宅で使っているソフトには、
とても不具合が多い。
朝、立ち上げるといきなりフォルダーが消えていたり、
デフォルトに設定が戻っていたり、ほかにもいろいろと
妖怪七変化的なことがあった。

それでもずっと使い続けているのは、これまでのデータを
そっくり別のソフトに移す方法がなかったから。
いろいろと試みたけど、結局同じソフト同士じゃないと
移行できなかった。だから使い続けていたわけで。。。

でも移転を機にゼロから始めようかなと思った。
だから新しいソフトにしたの。
でも、そのソフトも一筋縄ではいかなかった。
お仕事関係者では使っている方が多いんだけど、
私には合わないらしい。
思うようにしたいことができず、また求めている形にならないの。
移転してひと月。
またもメールソフトを替えることにした。

これ、結構不毛な作業。
でもね、今は仕事のやりとりで最もプライオリティが
高いメール。
だましだまし使うのも骨が折れる。

ひとまず今回のソフトは好調な滑り出し。

今年も残すところあと二ヶ月。
来年の手帳を買ってみた。

去年は手帳を使わないと決めた。
スケジュールも仕事のメモも、プライベートも
すべてiPhoneに踏襲することにした。

でもやっぱり不便だったよ〜〜。
iPhoneはiPhoneで絶対必要なんだけど、やっぱ手帳もないと
だめだった。
そんなわけで、これ↓

IMG_1788.jpg

ネコ手帳を買ってみた。


ちょっとずつ変化する日常。
変化しないと退屈だもの。今日はどんなことがあるかな。





posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年09月23日

引っ越し☆

明日は会社の引っ越し。
………といっても世間一般から見れば小規模なもの。
でも我らにはなかなかに大変で。

神宮前から駒沢に移転したとき、処分したと
思っていたものが実はまるまる残っていたり。

当時のスタッフが机の奥の死角に溜め込んでいた
書類がどさっと出てきたり。

きちんと廃棄してれば会社は倍のスペースが
あったじゃないかと唖然だったり。

ほんとにね、毎日がサプライズの連続なのでした。


移転先のビルは今までで一番小さいんだけど、
実は設備が一番いいの。
古くても良しとすれば、同じ賃料で3倍の広さの
ところがあった。
不便でもいいなら、2倍の広さのところもあった。
でも今回はここに決めた。
(………トイレがきれいだったから。。。とこっそり)
   ↑こんな理由かよっ! っていわれそうだけど、
    意外に重要だと思っている。


そして〜、環境が変わると気分も変わるよね。
さらなるリフレッシュのためにこんなことをしてみた。

なんと今度のオフィスに、わたしの机はないの。
わたしだけじゃなく、クリエイターには固定の机がない。

テレビで固定机を持たない会社を取り上げていて、
いいなと思ったのがその理由。

毎日同じ場所で同じように机に向かっていると、
発想に行き詰まることがある。
そんなときの気分転換は、散歩だったり、ガストだったり、
ネコいじりだったりといろいろあるんだけど、
複数のミーティングテーブルを置いて、そのときの気分で
座り変えてみるのはどうだろうかと思った。
でもうちの会社は小さいので、テーブルもせいぜい3つが限界。
それでも座る位置が変わるだけで雰囲気は変わるもの。

ノートパソコンとタブレットさえあれば、どこにいても
仕事はできるわけだしね。

でも、逆に逃げ場はなくなったかも。

困ったときや落ち込んだときは、自分の机が誰にも
邪魔されない自分だけの居場所になる。
普通に座っていれば周りも気に止めないし、余計な
干渉をされることもない。
そうした自分だけの空間がなくなった分、
慣れるまではかえって落ち着かないかもと思う。


いくつになっても思い惑う日々。

夜は馴染みのスペインレストランで。

最近はバルが大流行だけど、ここはレストラン。
でもタパスはあるけど。



IMG_1718.jpg
今日はロゼ。


………鯖のフリット。
写真取り忘れ。


IMG_1721.jpg
穴子のスモーク 焼き野菜添え。

IMG_1722.jpg
鰹のトマト煮込み。

IMG_1725.jpg
子羊のロースト フライドポテト添え。



などをいただいた。
ごちそうさまでした。



posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年09月15日

引っ越し準備に明け暮れる

8月の猛暑でぐったりしてて、引っ越し準備を怠っていた。
そのせいで今、爆裂的にしわ寄せが来てる。

いらないものがいっぱいありすぎて、どこから手をつけて
いいかわからない。

前回の引っ越しの際、段ボールに詰めたまま
開封してないやつもあったりして、ぎくり。

まあね、この5年間一度も開いてないってことは
丸ごと捨ててしまっても差し障りないってことと判断し
廃棄するつもりなの。

そんな反面懐かしい写真なども出てくる、出てくる。
まだデジカメではなかった頃のね、写真。
某パーティ、某イベント、某楽屋のひとときなんかが。

懐かしくて見入ってしまい、手が止まる。
時間の割りには進まない荷物整理。

引っ越しは来週。。。。
気ばかり焦って行動追い付かず。。。



そんなわけで、ひさしぶりにねこら劇場でも。
(過去にアップしたものも混ざってます)



最初はブログ表紙の別バージョンなヴィナ黒ハート
IMG_1625.jpg




IMG_0177.JPG - バージョン 2.jpg
ユリ坊がうちに来たばかりの頃。ガイちゃんとのツーショット

………そして今。
IMG_1336.jpg

大きさが。。。




IMG_1662.jpg
今は亡きジュピター。享年13歳でした。




小さなガイちゃん。
IMG_1856.jpg

………そして今。
IMG_2704.jpg




生まれたばかりのヴィナ。まだ眼も開いてないの。
ブリーダーさんにいただいた大切な、大切な一枚。
P2050202_01.jpg



よく寝るリンク。
IMG_6990.jpg





箱入り息子
IMG_1693.jpg


生後5ヶ月の箱入り息子。
この頃はほんとにきれいな柄だったなぁ〜。
IMG_4289.jpg


IMG_0225.jpg

ユリ坊にちょっかいだそうとするヴィナ。昔の出来事。



IMG_6836.jpg
偶然のツーショット。



あれこれと思い出しながら、画像をアップするのは楽しいな。



posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年07月13日

3連休

今ね、フリンジにハマってる。

見るきっかけはアルティマ。
ユーリっていう科学者が出てくるの。
実はわたし、ユーリにはいろんなことをさせてみたいと思ってる。
そんなわけで少しでも多くの可能性を知っておきたい&想像を
膨らませたくて見始めたアメリカのテレビシリーズだった。

シーズン1を見ていて、ちょっと限界かなと思いながらも
シーズン2を見る。
いやいや、2を見るってことはすでにハマってるってことだ。
でもシーズン2を全話見終わるまでハマっていることに気付かず。

昨夜TSUTAYAにふらりと立ち寄ったら、旧作と準新作が
7泊で100円だった。
なので思わずシーズン3と4を全部借りてしまったよ。計22枚。
この3連休で全部見るつもりなんだが大丈夫か?

そして。。。
amazonをのぞいたら、なんとシーズン1が激安だったの。
2ボックスに分かれているんだけど、1巻(6枚組)が800円、
2巻(5枚組)が1000円。11枚で1800円。
もう一度みたいと思ってたから速攻でポチった。
しかし、ひとシーズン全話で1800円ってすごすぎるな。
お得感が満載だ。



最後にネコ。

IMG_1558.jpg
すっぽりと収まるガイちゃん。

IMG_1608.jpg
変顔ユリボ。







 

posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年07月08日

今日も。。。

またまたガストに。


IMG_1605.jpg


来年の、コミック用のストーリーを構築中。




posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年07月03日

日々いろいろ

ちょっとずつ変わる日常。
それは変化というほどのものではないけれど。

価値観や仕事。
自分を取り巻くすべてに、目に見えない変化がある。


忙しすぎる日々。
そんなときの選択肢はいいか悪いか、したいかしたくないかでは
なく、決まって優先順位だった。
これをやらなくてはならない。これは必要だ。今日必要だという。

仕事も私生活もすべてそう。
自分の人生なのに自分のことは後回し。
毎日が目まぐるしく過ぎて、ふと立ち止まったときには
なにも思い出せない。

もっといろいろなことを感じながら過ごす人生を
取り戻そうと思ったのは2年くらい前。

仕事の量を思い切って半分減らした。
ひとつの仕事を深く掘り下げたいのと、仕事と仕事の間に
自分の時間を作るためだった。

じゃあ自分の時間ってなんだろう。
いざ時間ができると、したいことが思い浮かばない。

ひたすら眠りたいと思っても、いざ時間ができると
眼が冴えて眠れない。

たくさん映画が見たいと思っても、意外に見たい映画がない。

本を読もう。……そう思いながらも、小さな活字を追うのは
眼精疲労を伴うもの。
目が疲れたら仕事に差し障ると思ってしまう。
え?自分の時間を作るんじゃなかったの? 
気がつけば結局仕事のことを考えてる。

そんなふうに2年が過ぎてね。。。

でも緩やかに生活は変化している。

ねこらもいつの間にか一番下が四歳半。

ねこは生後1年で成熟期を迎える。
つまり1年目で18歳くらいってこと。
以後は、1年間で人間の4歳分年を取るといわれている。
その計算でいくと最年少のユリ坊が今32歳くらいかな。
一番上のリンクなんか43歳になってる。
あっという間に人間を追い越すね。

ねこのテンションも年と共に穏やかに。
ユリ坊は未だに腕白だけど。



今週はアイティア出しをする一週間。

IMG_1575.jpg

ガスト。

最近、よく行くの。
テーブル広いし、作業がしやすい。
窓の外を眺めたり、店内の様子を観察したりしながら
アイティアをひねり出す。


週末まであと僅か。がんばらなきゃぴかぴか(新しい)




posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年02月08日

通院週間だっ☆

実は実は〜〜、耳鼻咽喉科ってのにも行ってきた。
右耳が数日前から変で・・・

膜が掛かったようで、時折ごろごろいう。
歯痛の影響か? それともやばい病気の前兆か。と怖かったけど
なにより不快感に耐えきれず病院へ。

医師に最近気になることは? とか、変わったことは?
と聞かれ、大袈裟にあれこれ説明する。
歯にたまった膿が耳に流れたかも……、とか、以前鼻血が出ていたので
もしや悪性腫瘍が進行しているのかも……などと、ほんと大袈裟に。

「あ、これだ!」
耳を調べていた先生が突然発する声。
わたし、「やばい!」という心の声。

「鼓膜に綿毛のようなものが付着している」と。

どうやらネコ毛が丸まったようなゴミが何故か耳に入ってしまい、
外に出ないまま鼓膜にくっついたらしい。

水で耳の中を洗って、吸引器で吸い取って、無事終了。

あっという間に終わった診療だけど、おっかないもんです。
やはり首の上というのは。

あ〜〜、すっきり。ここ数日の不快感が嘘のよう。

怖がってないでさっさと行くべきなのでした。

しかし続くもんだな。通院。
日頃は健康だけが取り柄なのに、重なるときは重なる。
重なると不安も倍増。


近いうちにネコらも検診させるかな。


ガイちゃん黒ハート
IMG_1318.jpg

IMG_1319.jpg




posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年02月05日

いろいろ不具合☆

今年になって、ちょっと医者通い。
呼吸すると胸が苦しくて近所の開業医へ。(総合病院はキライ)

そこの医院、規模は小さいのにいろいろな検査機器が
所狭しと並んでいるの。
レントゲンも肺だけでなく腸もできる機器が。
胃カメラもあるしエコーも。なので大概は検査して貰える。

胸が苦しいってことは肺か心臓だよね。その引き金は、
もしやセシウムの蓄積か? なんていろいろ考え不安に。
でも検査結果は異常なし。余計心配になる。

ほら、人間って異常なしっていわれると、検査に出ないだけ
なんじゃないか、とか思ったりするでしょ? 
だって明らかに苦しいのに、異常がないなんておかしいから。

でも「お仕事のストレスでは?」といわれてしまうと
否定もできず悶々。
そんな矢先、歯も痛くなって歯科へ。
こっちは抜歯することに。。。(戦慄!)
今その前段階でいろいろやられてるんだが、しかし首から上の
治療は拷問だな。

やっぱ歯医者には潜在的恐怖感が。
意識せずとも全身が硬直してるらしく、診療が終わると
肩こりやら首筋のコリやらがハンパない。

医者に行くたび再認識。健康が一番だよね。



ユリ坊は我関せずまどろむ。

IMG_1311.jpg

IMG_1314.jpg



posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2013年01月01日

来る年を迎えて

明けましておめでとうございます黒ハート


WF2013-test02.jpg


これ、会社の年賀状。
毎年の恒例、ねこらの画像。
(クリックすると拡大します)


干支も季節も関係なく、毎年こんな感じで
懇意にしていただいているところへお送りして
います。


今年もどうぞよろしくお願いします。




posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2012年11月01日

今日、来る!

iPhone5が今日、やってくる。
昨日連絡が来たの。

でもケースをまだ注文していなくて慌ててオーダー。
それも明日やってくる。早くて助かった。


ちなみに↓は今使っているiPhone4sの4番目の画面

IMG_1047.jpg

お父さん三昧なのでした。






最近のユリ坊をちょこっとだけ。。。


IMG_1008.jpg

ゆったりしているときはね、お父さんに似てるって思う。
↑のお父さんじゃないよ。ほんとの父親。
ブリーダーさんとこの写真と比べて似てきたなって思うの。

でも、お父さんはきっとこんな格好はしないだろうな。

IMG_1016.jpg

なんか変な置物みたいで笑っちゃう。

アップだとこんな感じ。
IMG_1013.jpg




箱ネコ
IMG_0456.jpg


色味替え
IMG_0985 - バージョン 2.jpg


ユリ坊は表情の変わるネコ。





posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2012年09月01日

ぷち模様替え

ブログのサイドバー周りをちょっと変えてみた。

ねこらの写真とお知らせのあたり。
む。。
写真がうまく貼り込めない。前と同じ処理をしてるのに、
同じにならないってどういうことか?

それを誤魔化すためにひとまわり大きくしてみた。
応急処置だけど、ひとまずこれでいっか。


そんな9月1日。今日は防災の日。
そして、東電が家庭用電気代の値上げをする日。

負けてたまるか!(なににだー?)
なので買ったよ。扇風機。

IMG_0822.jpg

2000円也。
安いからリモコンなかったけど、充分満足。





ユリ坊はいつもどおり箱ネコ。

IMG_0456.jpg


IMG_0157.jpg



posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2012年08月15日

夏バテとの戦い

8/13から会社は夏休みに突入。(土日を含めれば11日から)
突入といっても、完全には休めない。
半日は仕事せねばと意気込むも、実行できず日は過ぎて。。。たらーっ(汗)

なんかね、過度の疲労感なの。
もともとの汗っかきが災いしてか、体力激落ち。ろくに動けぬたらーっ(汗)

そんなわけで、静養という名の映画三昧。
録り溜めたまま見ていない映画やドラマ、プラスTSUTAYAから
借りてきたDVDなどなどを日に数本見ながら、この3日を
過ごしてしまったのでした。

だからちょっと罪悪感。。。たらーっ(汗)

いつの頃からか、休日がのびのび過ごせなくなったわたし。
のびのびすると「こんなふうに休んでいる場合じゃないのに」
っていう思いに駆られる。
仕事が一区切りつくと、安堵と共に次の仕事が気に掛かる。
そんな悪循環がもう何年続いていることか。

完全に仕事を切り離せるのは旅行だけ。
だから以前は年に2度、必ず旅行に行っていたのだけれど、
ここ1年は事情があって行ってない。
か、悲し。。。来年こそ行けると良いな。
3泊ぐらいできるといいな。。。


そんな今日は夏休み3日目。は、早っ。。。たらーっ(汗)



ネコらは終わらない夏休み真っ最中。



IMG_0127.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_0662.jpg

IMG_0753.jpg



posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら

2012年08月01日

エイリアン

もうじきプロメテウスが公開される。
その前の予習ってことで、エイリアンを観賞。

ずいぶん前に1枚1,000円なりのセールで購入した
エイリアンの1と2。

IMG_0728.jpg

もう何度見たのか数えられないくらいだけど、
ここ2〜3年は見ていなかった。
そのせいかひどく新鮮な感じがし、改めて完成度の高さに
脱帽いたしました。


プロメテウスっていうのは(神話における先に考える者の意)
その名の通り、エイリアンの起源というか1の前の設定らしい。
アメリカでみた方の感想ブログはすでに読んでいるので、
だいたいの内容はわかっているんだけどそれをどう見せて
いくか、というのも楽しみなので公開が待ち遠しい。

監督も1と同じリドリースコットだしね♪

最近好みの映画が少ないので、久々の期待大なのですぴかぴか(新しい)

posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら