2015年12月15日

奈落のゴッドフェスと恐怖のクリスマスガチャ

怒濤の新フェス限。めくるめく投入。
(日本語がおかしい?)

更新も目まぐるしく行われてさ、
ちゃっかりこってり踊らされちゃってるわけよ。

闇から抜け出せないまま、訪れた先週のゴッドフェス。
新フェス限どころかひとつ前のフェス限も落ちず。
奈落の底に突き堕とされましたとさ。

ガチャの1発目なんて「ハーデス」でさ、
「なにしに来たの〜???」って感じだった。

そのあとも「帰ってよ」ってやつばかりがやってきて
心がへとへとになり、候。

こんな気持ちのまま、クリスマスガチャか。。。。(遠い目)
と思うが、セーブがきかず。

開始の00:00を20分ほど過ぎたあたり。
5回の予定でガチャを回してみる。
5回というのは地獄から抜け出そうとする、かろうじての抵抗。
深みには填まらないぞ、という。

そしたらば。
なんと2回目に念願の。。。

IMG_4326.jpg

が来た!! ・・・・・・マジ??

一瞬固まったのはいうまでもないよね。
まさか来るとは思わなかったからさ。

なんか超単純なんだけど、ゴッドフェスの闇がすべて晴れ、
眼の前がきれいさっぱりで、
ようやくもとの世界に戻って来られたって感じだったよ。

人は引き際。
これでやめようかとも思ったが、ご祝儀にね、
残る3回も引いたよ。予定数満了☆
みんな銀だったけど、気にもならずさ。

劉備欲しかったけど、セトがいるからいいや。
ソニア欲しいけど、わたし的な使い道がないからいいや。
ほかはいいや。

そんなわけで、わたしのクリスマスガチャは終了したのでした。



一夜明けて、ネットを見たらニコ生でリアルタイムガチャを
していた廃課金さんが話題になっていた。
合計で244.000円超えだったかな。
課金してる途中でカードの上限が来たらしく、コンビニに走って
さらにガチャを回してたという。
結局カーリーだけが落ちずに終了したらしい。。。


わたしね、つくづく思うのよ。
パズドラのガチャって(他のガチャは知らないが)
わざと波を作ってるんだって。

端末によっても偏りがある。
あくまでもわたしの感想だけどね。

たとえば金曜ダンジョン。
エンジェリットしか落ちない人、デビリットしか
落ちない人がいるでしょ。
両方均等って人もいるだろうけど、どちらか一方に偏る人が
多くないでしょーか??

わたしは数ヶ月単位で変わる。
今はデビリット周期。
20回まわしてもエンジェリットは1〜2体しか落ちない。
先月まではその逆だった。
だからそういう波を知ることも大事かと思う今日この頃なのですよ。

以前ね、ずっとイシスが欲しかった。
ずっとずっと欲しかったの。
でも落ちない。他の神は数体単位で落ちているのに
何故かイシスだけ落ちない(あとハクも)
1年以上落ちずにいたからもういいやって思った。
そうしたらね、今年に入って早々に落ちてさ。
そのときは、すでにイシスいらない手勢だったから、
「いまさらかよっ!」って軽くむかついてね。

そうしたら究極覚醒進化が来たじゃないの〜〜♪
すぐに進化させて、今では大切な我が子☆

そんなわけで、落ちないときはどうやっても落ちない。
逆に落ちるときは不思議なほど落ちる。
イシスなんていったん落ちだしたら、どんどん落ちて、
どうなってんのよ〜〜って状態。

だからムキにならないようにしてるんだけどさ、
そこはそれ、感情的になってしまうことも少なくなく〜〜

でも期間限定ものは、文字通りその期間しかないから
欲しいモンスターがいればその期間内にゲットするしかない。
わかっちゃいるけど、周期がうまく合致しないと落ちてはくれない。

わたしはたまたま、合致したのだと思っている。
そうでなければ落ちるはずがないカーリー。
ちなみに闇は1体持ってるよ〜ぴかぴか(新しい)

ゲットした火カーリーはただ今こんな状態。

IMG_4332.jpg

↑に書いたように、大量のデビリットがボックスを占領中。
すぐにスキル上げ。今は2.5倍来てるから16体でスキルマに。

これからレベル上げたリ、プラス振ったりします。

ちなみに、昨年手に入れたこれも究極進化させたよ

IMG_4325.jpg

こっちはスキル上げが難問。
今しばらくは1のままだろうな。

今日は平和に仕事するのであります☆☆☆





posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2015年11月30日

ゴッドフェスの深い闇

超絶3倍アップとかって話じゃなくてさ、
100倍以上の深い闇なんだよな〜

久しぶりでゴッドフェスに熱くなってしまって。
理由はLV最大でドロップするから。

ちまちまとレベル上げをしなくても、手に入った瞬間
進化合成させられる。
これはおいしい。ちと踊らされたかなたらーっ(汗)

でもね、ガチャ回せば回すほどいらないのばっかが
増えていくという図式。
もちろんいいやつもたまには出てくるんだけど、
でも目的のモンスターじゃない。

深い闇の中に迷い込みましたとさ。

なんていうか、すごく悶々とするのよ。
最後は賭けみたいになってくるからね、心理的に。
もう1回まわせば欲しいやつが出てくるんじゃないか、とか。
銀が出たあとはいいのがくるんじゃないか、とか。
続けてカス引いたから次は神様が幸運を与えてくれるかも、とか。
それは神頼みじゃないか。

………って感じで頭の中がぐるぐるするわけですよ。

仕事に一区切り付いていたからよかったものの、締め切り物が
あったらとんでもなかったぜ、ベイビー(死語)


最後にネコ。

IMG_3895.jpg
代わり映えしないガイちゃん。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2015年04月14日

友情ガチャの金率が宝くじの6等なみに

イベントラッシュのパズドラ。
頭がイベント慣れしてしまって、イベントがないと
テンションがガタ落ちになる。

っていうかメーカーさんもイベントやった方が儲かるよね。

ユーザーは結局胴元の手のひらで遊ばされているだけだしね。
わかってるけどやめられない現実。

…………にしても、友情ガチャの金率が先月あたりから
激減したんですけど??
以前は3〜4回引くごとに金が出たのに、
今は10回に1個程度。これって宝くじの6等じゃないか。
10枚買えば300円が1枚当たる仕組みの。

しかし大当たりのタイミングもある。
一体運営はどういう操作をしているのだろう。
この大波小波は一体。。。ハンパないよ。

さっき、まれに見る金率だったの。15回引いて7個が金だった。
銀も1個あったよ。こんなこともあるんだね。

金といってもいらないものは多い。そういう意味でも
今回は大当たり。
宝玉にエンジェリット、たまドラとかがざっくざく。

新学期ガチャは撃沈したので、せめてこれくらいはね。

ガチャには自分なりの法則というか、規則性があって
こう来ればその先はこうなる……みたいなのがあるんですよ〜。
それはこれまでのプレイ結果に基ずくものなんだが、
この流れだと絶対にダメ、という流れに乗ってしまったので
たとえ100回まわしても目的のブツは手に入らないと判断。

結果的に撃沈。大負けだったわけで。。。

人生は山あり谷ありなのです。。。


ねこらはどうかな?

IMG_0717.jpg



posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2015年02月17日

一番くじ

パズドラ一番くじです。
え〜〜〜、
日曜日と月曜日の仕事帰りに引いてきました。
え〜〜〜、
2回引いたということは、
一度ではゲットできなかったということで。。。(古畑風)


1回目。

IMG_3425.jpg
I賞 リフレクターチャーム(全4種類)
   。。。。別名ハズレ

まあね、くじ運ないからさ。。。



2回目。

まっ、まっ、まさかのD賞がっ!!

IMG_3372.jpg
こんなパッケージ。

調子にのって3回目。

うっ、うそ!! うそっ!!!!

IMG_3373.jpg
G賞がっ!

この調子で4回目、行くぞ〜〜!

しかし。。。世の中そんなに甘くない。


どよ〜〜ん。

J賞 選べる文具セット(全6種類)
   。。。。別名ハズレ
。。。。。。。。。。。。。。。。

でもいいんだ。
サクヤが残ってたから。ショボーン
IMG_3374.jpg

今日はいくら引いてもハズレになる予感こってり。
やめた。。。


しか〜〜し。

どうしてもアテナが欲しい。
せめてアテナだけは。。。。。。

という思いが抑えきれずに月曜日、再びセブンへ。

5回目の引きは如何に????


ぐわしゃ〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

I賞 リフレクターチャーム(全4種類)
IMG_3424.jpg

   。。。。別名ハズレ


すごく悔しい。
しか〜〜し! ハズレをコンプしたくない。

でもここで引き下がれない。

レジ後ろの壁には景品のチェック表が貼ってあり、
B賞アテナ欄は空白。

ってことは一体も出ていないってことで、
くじ箱にはいくつかのアテナくじがまだ眠っていると
いうことだ。

引くしかないでしょ!

えいっ!

そして、そして。。。。。。。


6回目。

1枚を選んで店員に渡す。
店員がシールをめくる。

・・・とそこには「B賞」の文字が。
店員「B賞ですね」

裏へ景品を取りに行く〜〜〜〜

ニヤけて見送るわたし。。。

こんなこともあるんだね。
願えば望みは叶うんだね。
ありがとう、くじの神様。


家に戻って速攻あけた。

じゃ〜〜〜〜ん!!! オーディン
IMG_3394.jpg

じゃ〜〜〜〜ん!!! ソニア
IMG_3399.jpg

猫も一緒に!!!
IMG_3404.jpg

そして、そして、そして。。。。。。。アテナ

IMG_3418.jpg

満足しました。。。
ちなみに、今回は進化前の初期バージョン。
次回は進化後出るかな? 期待大黒ハート


余談だけど、フィギュア見て
初めてソニアがオッドアイだと気付いたよ。

しかしこのフィギュア、完成度高いな。
相当精巧だ。

結果。
はずれ2つ。プチはずれ1つ。
でもあたり3つ。

さあ、仕事がんばろう!!



posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2015年02月16日

週末はゲーム♪

週末、アテナとソニアと光メタを究極進化させた。
進化させるためにはレア素材が必要。

進化できるステータスでも進化素材がないとなにもできない。
ようやくね、この3体の進化が叶ったのですよ。

649.jpg
★アテナ ↑を↓に
1422.jpg


912.jpg
★ソニア ↑を↓に
1645.jpg


641.jpg
★メタトロン ↑を↓に
1217.jpg

**画像は公式よりお借りしました**



その記念ってワケでもないけど、
今月上旬パズドラ一番くじの第3弾がスタートした。
セブンイレブンにあるあれ。
お祝いに引いてみようかなって。。。

キャラものが好き、というよりくじが好き。
そのグッズをアニメショップで買おうとは思わないけど
くじで引き当てたいという思いなのだ〜〜〜〜♫

結果やいかに。。。。。<続く>

posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2015年01月28日

今日のパズドラ

今は3300万DL達成記念イベントの
真っ最中♪

今のところ快調。
聖獣からの贈り物はハクだったし、
進化カーニバルガチャは6回回して
なんと3個が宝玉だった〜

しかも色違い。こんな幸運いいのかな。

しかし人生は塞翁が馬だ〜〜〜〜
きっとどこかにしわ寄せが来るよね。

posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2014年12月24日

イブの贈り物……ってか自力で獲得★アテナ★

これほど嬉しいことはございません。

念願のアテナをようやく手に入れましたよ〜。
今日で4度目のチャレンジ。

最初はB1でアウト。2度目も3度目もB3でこっぱみじんに。。。
ランク160越えなのに何故ダメなのたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

気を取り直し、4回目の今日。
昼休み1時間をまるまる使って、ドロップ移動を考えに考えて
ようやくゲットしたよ〜〜★アテナ★

みんな知ってると思うけど、これ↓
648.jpg

ソッコーで究極進化させるぜ……と思ったがないっ!
ないっ!!

今朝、こいつに↓進化素材を使っちまったのを思い出した。
1260.jpg
森の番人がない。
究極はおろか進化合成もできない−−−−−たらーっ(汗)

祈りをこめて友情ガチャを引いたら、
森の番人引いた−−−−−−−−!!!!!
こんなこと、あるんだね〜。今日はついてるよ、わたし。
しかもアテナ、イブだからでしょーか。プラタマなのよ。

ソッコーで、進化合成だ……と思ったら、合成素材が超すくなっ!
これじゃ50にならないよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おととい、クリスマスガチャで一発目にこれを引き当て↓
1783.jpg

うれしさのあまりゴルドラを大量に使ってしまったのでした。

かろうじて残ったゴルドラで合成したら……、
キングと超キング2体が連続で1.5倍だったぁ。。。。
これは夢でしょーか。

こんなこともあるんだね。
ありがとう。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2014年09月14日

白虎のハク入手。。。そしてコシュまるインパクト

ちょっとだけパズドラの話。。。

最初の頃はレアガチャを回すたびニューキャラが
落ちたけど、手持ちが多くなってくるとダブり
ばかりで悲しくくる。

金の卵もそうだけど、落ちるキャラの確率ってどうなのか。
もしやユーザーごとに機種ごとに巡り合わせがあるのかと
思ってしまう。。。

わたしの「またかよ!」はサキュパスとセイレーンだ。
もういらぬ。
もはやスキルアップ合成しか役に立たぬ。
なのにスキルは上がらない。。。。

今回の収穫。
ひとまずお初キャラはミネルヴァ、光メタ、
そして〜念願のハク。
ハクはね、キャラ絵がお気にだったので欲しかったの。
残る四神(ってか五神)は朱雀だけ。

あとは倉庫番になるだろうキリサメに、
ねむり姫と白雪姫。

スキルで気になるのは「コシュまる」
技ではなくてネーミングがね、「まる」がね。
日本丸、牛若丸みたいなイメージで。

調べたらフランス語の「悪夢」って意味だった。
発音自体はクシュマァ、と聞こえる。

そんなコシュまる。使ってみたいものだ〜。



最後は
週末の蕎麦屋にて。

IMG_2713.jpg
お通し 海老のすり流し

IMG_2719.jpg
鴨じゃが

IMG_2720.jpg
鰯のフライ

IMG_2724.jpg
豆腐の味噌漬け

IMG_2729.jpg
炙り厚揚げ

。。。。シメにいただいた「せいろ」を撮り忘れて
しまったので。。。蕎麦がメインなのにサイテーだたらーっ(汗)

せめて蕎麦湯だけでも。。。
IMG_2730.jpg

こんな週末。





posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2014年06月08日

大量のペンペンドラ

趣味の話ですみません。。。


この前のペンドラの里で大量ゲットしたペンペンドラ。

……っていうか、ゲットできるモンスターに偏りがあるのか、
8割近くペンペンドラが来てしまってBoxに20体近くいるのよ。

それを早く進化させたい。なのにサファドラがない。
今日のゲリラダンジョンで落としまくる予定だったんだが、
寝坊して間に合わなかった。。。

昨日録りためた映画を明け方まで見てしまったのが
敗因だったよ………。。。



朝っぱらから敗北感いっぱいなのでした。



では、ユリ坊のドヤ顔シリーズを。。。



IMG_0448.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0555.jpg




IMG_0543.jpg

IMG_0546.jpg


見てるだけでも飽きないやつ★

posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ