2014年11月22日

アルティマブラッド 再開します♪

お休みをいただいていたアルティマブラッドの
コミックが再スタートします。

第2部というほど大袈裟なものではありませんが、
12月29日発売の号から毎月掲載予定です。

コミック単行本はおかげさまで評判もよく感謝しています。

わたしはここ数ヶ月とてもバタバタしていて、
ブログの更新も激減しましたが
それでもご覧いただけているようでありがとうございます。



ネコも元気にやってます。
最近の画像をアップしますのでご覧くださいませ。


IMG_2949.jpg
IMG_2944.jpg
IMG_2911.jpg
IMG_2492.jpg
IMG_2881.jpg
IMG_2883.jpg
IMG_2885.jpg




posted by 有栖川ケイ at 00:00| アルティマブラッド

2013年12月21日

アルティマブラッド ドラマCD PV

アルティマのドラマCD、プロモーションビデオが完成。
YouTubeやニコ動でアップされています。
いずれもランティスさまのサイトですよ〜。

リンクを張っておきますので、見ていただけると嬉しいです!

YouTube アルティマ

ニコ動 アルティマ


発売は来年1月8日。
お手にとっていただけると嬉しいです。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| アルティマブラッド

2013年11月21日

アルティマのCD

アルティマのCD。
すでに告知もぱらぱらされていますが、ランティスさまから
ドラマCDが発売されるよりちょい前、ビーズログコミックスさま
(雑誌、月刊誌です)で特典CDをつけていただけることに
なりました。すごい!!(太っ腹!)

ただ、つくといっても本誌付録ではなく、アニメイトショップでの
購入特典です! 
アニメイトでビーズログコミックスを購入すると、もれなく
付いて来ちゃうのです!!

今日、版下周りの確認をさせていただきまして、感激しております。
もうね、すごいの。なんていうの? ピクチャーレーベル?
CDの盤面がフルカラー。パッケージもフルカラー。
中身もね、メインキャスト6名様の揃い踏み。
阿部さん、浪川さん、中井さん、鈴木さん、岡本さん、平川さんです。
それがただでもらえてしまうのです。
中身はミニドラマ。CD用に書き下ろしたドラマです。

本編CDは、その6名様に側近を演じてくださった松岡さんと
逢坂さんが加わって8名という豪華っぷり。

最近はシチュエーションCDにおされてドラマCDが目立たなく
なっておりますが、宜しければ特典CDを聞いていただき、
それで来年発売のドラマCDもお手にとっていただけると嬉しいです!!

詳細はビーズログコミックスの来月号や、公式でもアップされますが
こちらで一足先にお知らせさせていただきました〜☆

どうぞよろしくお願いします。



posted by 有栖川ケイ at 00:00| アルティマブラッド

2013年10月11日

アルティマブラッド ドラマCD

昨年から動いていたアルティマブラッドのドラマCD。
ようやく告知のご案内ができる時期になりました。

セイントの着地後から緩やかに展開してきた作品で、
最初は文庫からのスタートでした。
セイントのときに出版が後手後手に回ってしまった
残念感を払拭したいと思っていたので、文庫からの
スタートは個人的には嬉しかったです。

そのあとはお時間をいただきながら(滝汗)、
2巻3巻と発売させていただいてます。

今年の春からはエンターブレインさまで
コミック連載もスタートしました。
当初あさぎ先生に執筆の快諾をいただけたときは、
もうね、天にも昇る気持ちでしたよ。
こちらも昨年から準備を進めていたので、きれいな
スタートが切れたかと思います。

ドラマCDは声優さんがとってもお忙しく、
その調整で制作会社さまにはお骨折りいただきました。

公式にもアップされてますが、
ここでもキャストさまのお名前をお知らせさせて
いただきますね。(敬称略)

アクア・デュラン/阿部敦
ジョセフィ・エイドリアン/浪川大輔
カミーユ・ドラクロワ/中井和哉
ダビデ/鈴木達央
オスカー/岡本信彦
ユーリ・アダモフ/平川大輔
フレイア/松岡禎丞
チェーザレ/逢坂良太


ステキなお声の皆さんで決定しました。

すでに収録はすんでいて、これから編集、
ダビングへと進んでいきます。

コミックビーズログさまにて、連動企画も
動いていますので、こちらの情報も後日
お知らせさせていただきますね。



posted by 有栖川ケイ at 00:00| アルティマブラッド

2013年09月03日

もう9月

ブログ更新サボってる間に、夏休みも終わっちゃいました。
でも猛暑ボケと夏バテは続行中。
せめて熱中症にならぬよう、昼の外出を控えたりしてましたよ。

年々8月の作業効率が低下する。
いやはや、周りに迷惑を掛けないようにしなければ。

そんなこんなで、8月末にアルティマブラッドの
文庫3巻が発売されました。


表紙はこちら↓

UB03カバー1.jpg

あさぎ先生の美しいイラスト。

手前のブロンド少年が主人公のアクア。
後方、右はロード側近のチェーザレ、
中央が準主人公のジョセフィ、左がダビデ。

お忙しいのに4人も描いてくださって感激です。

チェーザレはサブキャラなんですが、なかなかに人気者。
これからも出番は多そうです。

あ、小説の表紙には登場しませんでしたが、
オスカーも元気にしてます。
10月発売のコミックでも飄々と嫌みを炸裂させてるので、
チェックしていただけると嬉しいです。




posted by 有栖川ケイ at 00:00| アルティマブラッド

2013年03月21日

アルティマブラッド

昨年セイントが着地し、そのあとにスタートした新作。

アルティマブラッド
アルティマブラッドkey.jpg
これが公式集合イラスト


キャラクターはセイントと同じあさぎ先生。
セイントはあんなに大所帯だったのに、キャラがかぶるという
こともなく、すべて斬新な新キャラで構成していただいてます。

この作品はわたしには珍しいひとり主人公。
これまでは複数人のメインキャラが横並びに登場するもの
ばかりだったので、今回のようにひとりがメインを張り、
その左右と後ろをサブで固めるキャラ構成はホントに希なり。

そして出版物から始まるというのも今回が初めて。
いつもは大抵音ものから入るので……。
といっても、文庫本の1巻にはミニCDを付録につけて
いただいていますが。

サイドバーには文庫本の表紙を載っけてます。

今年の2月からエンターブレインさんの新創刊「ビーズログコミック」
にて連載が開始しました。
雑誌は月刊ですが、アルティマは隔月連載。
もちろん作画はあさぎ先生。

2月の号はプレストーリーでしたが、4月売り号からは本格連載の
スタートです。
雑誌の表紙もアルティマブラッド。嬉しいです!

ごらんいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



posted by 有栖川ケイ at 00:00| アルティマブラッド