2013年11月01日

11月だよ☆メールソフトって。。。

会社の移転きっかけでデスクトップをノートに替えた。
ついでにメールソフトも替えてみた。

これまで会社&今自宅で使っているソフトには、
とても不具合が多い。
朝、立ち上げるといきなりフォルダーが消えていたり、
デフォルトに設定が戻っていたり、ほかにもいろいろと
妖怪七変化的なことがあった。

それでもずっと使い続けているのは、これまでのデータを
そっくり別のソフトに移す方法がなかったから。
いろいろと試みたけど、結局同じソフト同士じゃないと
移行できなかった。だから使い続けていたわけで。。。

でも移転を機にゼロから始めようかなと思った。
だから新しいソフトにしたの。
でも、そのソフトも一筋縄ではいかなかった。
お仕事関係者では使っている方が多いんだけど、
私には合わないらしい。
思うようにしたいことができず、また求めている形にならないの。
移転してひと月。
またもメールソフトを替えることにした。

これ、結構不毛な作業。
でもね、今は仕事のやりとりで最もプライオリティが
高いメール。
だましだまし使うのも骨が折れる。

ひとまず今回のソフトは好調な滑り出し。

今年も残すところあと二ヶ月。
来年の手帳を買ってみた。

去年は手帳を使わないと決めた。
スケジュールも仕事のメモも、プライベートも
すべてiPhoneに踏襲することにした。

でもやっぱり不便だったよ〜〜。
iPhoneはiPhoneで絶対必要なんだけど、やっぱ手帳もないと
だめだった。
そんなわけで、これ↓

IMG_1788.jpg

ネコ手帳を買ってみた。


ちょっとずつ変化する日常。
変化しないと退屈だもの。今日はどんなことがあるかな。





posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら