2013年02月08日

通院週間だっ☆

実は実は〜〜、耳鼻咽喉科ってのにも行ってきた。
右耳が数日前から変で・・・

膜が掛かったようで、時折ごろごろいう。
歯痛の影響か? それともやばい病気の前兆か。と怖かったけど
なにより不快感に耐えきれず病院へ。

医師に最近気になることは? とか、変わったことは?
と聞かれ、大袈裟にあれこれ説明する。
歯にたまった膿が耳に流れたかも……、とか、以前鼻血が出ていたので
もしや悪性腫瘍が進行しているのかも……などと、ほんと大袈裟に。

「あ、これだ!」
耳を調べていた先生が突然発する声。
わたし、「やばい!」という心の声。

「鼓膜に綿毛のようなものが付着している」と。

どうやらネコ毛が丸まったようなゴミが何故か耳に入ってしまい、
外に出ないまま鼓膜にくっついたらしい。

水で耳の中を洗って、吸引器で吸い取って、無事終了。

あっという間に終わった診療だけど、おっかないもんです。
やはり首の上というのは。

あ〜〜、すっきり。ここ数日の不快感が嘘のよう。

怖がってないでさっさと行くべきなのでした。

しかし続くもんだな。通院。
日頃は健康だけが取り柄なのに、重なるときは重なる。
重なると不安も倍増。


近いうちにネコらも検診させるかな。


ガイちゃん黒ハート
IMG_1318.jpg

IMG_1319.jpg




posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら