2017年07月03日

7月3日晴れ 猛暑になるらしい

こちらは2ヶ月ぶり。
でもインスタはほぼ毎日更新しております。


最近、激しく迷惑メールが来る。
差出人は不明。わけわからんメルアドが表示されてる。
なので件名がそれっぽくても開かないけど、最近は
手が込んでいると思う。

件名が
「注文受領しました」
「転送のお知らせ」
「配送状況のお知らせ」
「ポイント換金のご案内」
など、ネットショッピングをしていれば気になって
開けてしまうような内容のものばかり。

もちろん「24億受け取ってください」とか
エッチなお誘い、芸能人の名をかたったものも未だにある。

来るときは1日に何十通も来る。
この迷惑メールが、たまに大手ショッピングサイトの
名をアドレスに入れ込んでいたするため、事前消去が
難しい。
でもしばらくすると、全く来なくなる。
そして忘れた頃集中砲火を浴びる。

どうなってるんだろ。

そういえば、数年前やたら迷惑メールの来る時期があった。

ググったら楽天モールの美容雑貨品を扱うショップらしいと
わかる。
かなりのかたが、そこで買い物をしたすぐ後から変なメールが
来るようになったと書いてあって。
実際私もそこでシャンプーを買っていた。

そのショップ、親会社は別にあり、親会社はいくつもの名義で
通販サイトにショップを展開してるところとわかった。
でも問題になっているのはひとつのショップだけ。
そうこうするうちにそのショップは閉店となり、迷惑メールも
来なくなったっけ。

いやだよね、まったく。


ところで、こんなに放置状態のブログですが、
今も毎日アクセスしてくださっているようで、
ほんとにほんとにありがとうございます。

しょうもないことばかりを書き綴っておりますが、
これからも続けていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

IMG_0869.jpg

IMG_4044 (1).jpg





posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳