2017年01月22日

今頃ですが。。。正月休みをどう過ごしたか

前回も書いたけど、年始はとにかくPC周りの作業。
仕事のファイルはiClouddriveにすべて入れてあったので
無問題だった。
とにかく気が気でなかったのはフォトデータ。
少し前にタイムマシンの調子が悪く、そのとき修復すれば
よかったのに放っておいたからいけなかったんだよね。
壊れたマシンから20000枚以上のフォトデータを完全に
復元させるため時間がかかったわけで。

ほんとにありがとう。Appleサポートスタッフさん。
感謝・感謝なのでした。

そしてお正月。
今年はたん熊のおせちを買いまして、

IMG_6009.jpg

元旦はゆっくりと過ごし〜、
そのあとは撮りためてあったドラマを見まくる。


今頃、「臨場」を見る。
主役の方に馴染みがなかったせいで、あまり見る気になれず
ずっと放っておいた。
でもまあちょっと見てみるか、と。

1話見て、2話も見てみるか。3話見てみるか……。と結局一気見をした。
最近、いや昔からかな。一気に何話も見られるドラマがあまりない。
4年前、相棒をお初でハマって年末年始は毎日10本くらいかな。
TSUTAYAとの往復で借りまくり、見まくり。
あの頃TSUTAYAは旧作一週間100円とかをよく実施していたので、
繰り返し同じやつも見た。

昨年は「家売る女」を一気見。
わたしさ、北川景子さんが好きで、あのかたの出る作品は一通り見る。
家売る女は途中まで絶対アンドロイドだと思った。
眠るシーンや食べるシーンがなく、「もう食べた」など
ごまかすような台詞があったから。
でも違ってた。普通の人間でした顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

続きは明日。




posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳