2017年01月04日

門松あけましておめでとうございます門松

昨年末、PCが挙動不審に。
画面が突然暗転したり、いきなりスクリーンセーバーが
立ち上がったり。
やばい。
早々にデータをすべて保存しないととんでもないことに
なるかも。。
と思いきや、すでにとき遅し。一切の入力を受けつけずあせあせ(飛び散る汗)

30日の午前中からおよそ12時間。
サポートセンターとやり取り。エキスパートスタッフに引き継がれ、
一つ一つ状態をチェック。
最終的にこうなった原因はわからないが、
「HDに異常はないと思われる」
という言葉を信じ、31日も半日かけてようやく復旧。
PC再インストールで健康なマシンに生まれ変わる。
読み込みも早くなり、やたら調子がいい。

しかし。。。しか〜〜〜し。
メールデータとネット環境はすべて消失しました。
なにもかもすべてがね。
このブログやインスタといったSNSしか残っていない。

でも、意外に平気なもんだ。
再インストールの前には覚悟を決めたからね。
人間心を決めると逆に平静でいられるものだとつくづく。

それよりなにより大晦日ゼロになるというのは、
新年は新たなスタートを切れ、と背中を押されたような
気がしたのだ。
なんというか神のお告げ、的なやつ。

春とか夏だったら、まずこうは思わなかっただろう。
すぐに業者を呼び、すべてをまかせ是が非でも復旧させていたはず。

年末でも業者は呼べるんだけど、そういう気にならなかったのも
訪れた機会のような、運命を感じたのよね。
ちょっと大げさなんだけど、個人的にずっと引きずっていたものが
あってそれを断ち切るチャンスなんだって。

ということで、物事は前向きに捉えよう・・・とPCを
リフレッシュ。

年末の予定がいくつも吹っ飛んだけど、いいのいいの。

今年は今年で目標があるのでね。
それに向かいます。

インスタは毎日更新しているので、ちょっとしたことは
そこでつぶやいています。

お時間があるときにでも覗いてくださるとうれしいです。
「arisugawakei」で検索すれば出てきます。


では、では。
ひとまずの近況報告でした。

今年もどうぞ宜しくお願いしますにこにこにこにこ光るハート光るハート