2016年11月13日

11月ももう半ば。。。その1

1日が早いからひと月も早くて、結果1年も早いという図式。

そんな毎日。
気がつけば今年もあと僅か。

振り返るわけではないが、会社を立ち上げて今年で20年だ。

最初の10年はただひたすらに、
仕事、仕事、仕事、だった。

1日24時間、睡眠と食事以外はすべて仕事。
その食事もさ、ずっと仕事の話をしてる。
眠れば夢にも仕事が出てくる。
そんな風にして過ごしてきた。

季節を感じず、世間に疎く、テレビでなにが流行って
いるのかも知らない。
ヒット曲は街を歩けば流れていたりするから耳が覚えるが、
誰が歌っているのか知らない。

いつも仕事が追いかけてくる。

それから逃れるように年2回ほど旅行した。
そのときだけはあらゆるしがらみから解放される。
無になれる。
どこの誰かなんて関係ない。
自分という自分に向き合う時間。
でもそれもつかの間。

週末、ストレスを発散させるかのように買い物をした。
そのときに買ったブランド品。
いくつかはまだ封も開けていない。
馬鹿やってるなと思いながらも、そんなふうにしか
生きられなかった。

そうやってあっという間に過ぎた10年だった。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳