2016年11月03日

TSUTAYAの日とスニッファー

11月3日 文化の日。

今日はTSUTAYAのDVDレンタルがオール100円♪

新作は1泊のみなんだけど、準新作と旧作は1週間だから
たくさん借りられる。
………ってことで、HERO2全巻とアンフォゲッタブル3の
全巻を借りてきた。
100円になるまでずっと待ってたのだ〜。

アンフォゲは2までテレビで見たんだけど、3のオンエアが
いつになるかわからない。いや、やらないかもと思ってさ、
借りた。

アンフォゲはタイトル通り「忘れられない」という意味の、
一度見たものを忘れることができない女刑事が主人公なの。

わたしもね、数年前セイント小説で忘れることができない
天使というのをひとりいれた。
すべてを、悲しいことも辛いこともそのすべてを記憶に残したまま
生きていくことに疲れ果て、山間の岩屋に引きこもっているという、ね。
けっこうリキ入れてキャラ設定したのを思い出しましたwww

まあね、アンフォゲは現代物だから、方向性としては
事件現場を一目見て記憶し、後の捜査の中での矛盾点を
ついていくというもの。

この題材でどれくらい続けられるんだろうと思ったよ。
実際1seasonで終了となり、何年かして続編が制作されることに
なって。
これは、かなり好きでずっと見続けているの。

HEROはいわずもがな、キムタクのやつ。



そしてそしてスニッファー☆

ネットやテレビガイドなんかで盛んに取り上げられている
某国営放送の秋新番。
こっちを見る予定はないんだけど、その原作となったシリーズが
TSUTAYAにあったので、借りることに。
新作だから1泊オンリーだけど、2巻分4話は見られるだろうと
2枚借りたらば。。。なんと字幕なのですよ。

字幕。。。

最近字幕は苦手だ〜〜。

内容もビミョウだ。。。


ということで1話だけ見てお返ししましたとさ。


これだけではなんなので、

ヴィナ黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_5487 (1).jpg

床ごろんを上から撮ってみたよ。





posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳