2016年10月03日

ランチでいきなりステーキ

いきなりステーキといえば、最近流行りの立ち食いステーキ。

立ち食いだとひとり当たりのスペースが狭くてすむ。
その分料金をお安く、ってことで人気のお店。

一度行ってみてね、なかなかに美味しいお肉だったので、
肉マイレージを買ってもいいかな、なんて気になってた。
割安クーポンも出ているし♪

お知り合いに肉マイレージを持ってる人がいて、
旨く利用しているんで余計そんな気になった。

でね、平日のランチに行ってみたの。
したらば、ほぼ全部が椅子席になってる???
え、まじ??

以前も椅子席はあった。
でもほんの一部で有料制だった。
そのときは、せっかく安くお肉を食べたくて来てるのに
席料がかかって他店と同じになってしまうのは
やだなと椅子には座らなかった。

でも今は一箇所のカウンターを除き椅子が付いてて。
しかも無料。けっこうゆったり目。
店員に「フルタイム椅子付きなの」ときいたら
「そうだ」と言われ〜
いいじゃないの、いいじゃないの〜と思った。

そしてランチステーキ200gを注文黒ハート

IMG_5265.jpg
すぐにサラダとスープが来る。
これ、けっこうイケる。
レタスが瑞々しくて美味しい。
スープも味がしっかりしてていい感じ。

IMG_5266.jpg
サラダをつついているときに、
メインが運ばれてきたので慌ててサラダを平らげ、
テーブルスペースを確保。
ライスはもちろんLでぴかぴか(新しい)

IMG_5267.jpg
肉皿アップ。

え〜っと、
結論からいうと非常に美味しくなかったのでしたたらーっ(汗)

肉がね、どこの部位なんだってくらい、
固くて固くてしょうもない。
もちろん固くないところもあったけど、
スジもやたたら多くてさ。

画像ではわからないけど、ステーキの周囲がね
ナイフも通らない。
なのでごっそり残すしかなくて、
お肉をたくさん食べた〜という感じはなかった。

なのにごはんは残らない。
それはありえないほどしょっぱかったから。
塩じゃないの。塩化ナトリウムなの〜〜。
しょっぱくてしょっぱくて、血圧上がったジョ~~

ちょっとがっかりなランチなのでした。
そして肉マイレージは買わぬ、と思ったのでした。





posted by 有栖川ケイ at 00:00| ぐるめもどき