2016年09月17日

ゴッドフェス前半

文句ばっかいいながら、それでも回してるガチャ、
ゴッドフェス。


新規のモンスターに高い倍率かけるのはわかるけどさ、
ユーザー心理としては手に入らなかったら
星宝もやらないし、キンドラも周回しないから
出るまでガチャやり続けるユーザー以外はそこで終わり。
頭打ちになっちゃうような気がするのだけれど。。。

メーカーとしてもメリットないと思うんだけど、違うのかな。

そんなわけで、今回のゴッドフェス前半戦は2セット回しました。
理由は、持っていないモンスター+新規が加わったので、
どれかは入手できるだろうと思ったから。



以下、こんな感じ。

IMG_5193.jpg

IMG_5194.jpg


34回まわして、

フェス限☆5が8体、☆6が5体
新モンスターが3体、
カニ限1体。

という結果。

金率は高かったかも。

初めてがフェス限2種、新規2種。

悪くないというところかな。

ガチャを回す時間帯でも出現率は変わると思うので、
今回はまあまあと思います。

でね、初カンナだったので、運よく大量のエンジェリットが
ありすぐにスキルアップ合成をしたのだが〜、
4倍なのに上がらない、上がらない。
半年前の2.5倍より上がらない感じ。
基本ラインを下げたんだね。年金問題みたいに闇が深いわw 
そんなわけで、たった5つあげるのに24体使った。

途中で白けてくる。
もっと緩やかで、もっとガチャの確率がよければ
もっとはまれるのにな〜
ユーザーの心理がわかってないのかな…

まあ、文句言いながら続けているんだけれども。

イラストにも興味あるからね。
最近のパズドラ、キャラ絵がきれいだから
見るのが楽しみな部分もある。

来月はどうなるか。
興味の湧く展開に期待します☆