2016年09月13日

こんなの!

動画がビデオでしかとれない時代に育ってるからね、
ビデオ機材大きいし、いちいち持ち歩けないでしょ。
だから、何でも写真に残す習慣が付いていて、
それが今でも残ってる。

なので、スマホ時代になってもさ、
動画をとることが滅多にない。

そもそも動画って家の中でとると見られたくないものが
画面に入ってしまう可能性大。
そんなこんなでますますとる機会が減り〜〜 

でもちょっとやってみるかなと思ってね。
いやあ、ちんぷんかんぷんなのですよ。




上がYouTubeでアップしたものを転送したやつ。
下がこのブログの機能。今でもこんなもん?

っていうか、入力画面上はブログからアップしたのが上で、
YouTubeが下。何で表示が逆になるのか分からない。

しかもふたつの動画。向きが違う。
ブログから入力する方は向きが固定されている
みたいなんだよね。
スマホを逆向きにして動画をとると上下が逆になる。
反転は受け付けない。
わたし、左利きだからどうしても逆になるのね。
今回は横向きだったからこんな感じ。
YouTubeの方が正しいんだけど、それ以前に
適性サイズとか圧縮するとかしないとかまったくわかんない。

これからゆっくりやるしかないかな。
頭、追い付かず。。。