2016年06月13日

今回のランダン

昨日まで開催されていたランキングダンジョン。
「逆転裁判6」コラボ杯

初見プレイでは、敵が柔らかいしこれはいいセン行くかも、と
思ったけど結局いつもと変わらなかった。
・・・っていうか前回よりダメだった。。。

こんな感じ。

IMG_4887.jpg


今回は盲点技が出てきて、運営混乱しているね。

ほとんどの上位ランカーが天狗に陣を継承させて、
それを連続で打って高得点を出していた。

だがここに、ドロリフで高得点を出せるという話が持ち上がる。

ドロリフを継承させて、それを連続打ちし、
最後に陣で抜くという技。

ドロリフはパズルをせず落ちコンだけで敵を倒すため、
マイナス計上される。
しかしパズルをしないのでメンクリ扱いにはならず、
落ちコン数だけがカウントされ、最後のボス戦に
加算されるということらしい。

なのでカンストされる15コンボを稼げばコンボ得点は最大となり、
しかも陣でエンハや倍率がかかっていれば高得点が出せる。

それで上位ランカーたちはさらなる高得点を狙ったらしい。

これにプロデューサーが意見を唱えた。
その意見が物議を醸している。。という話。

まあね、ランダンの性質自体がパズル力ではなく、
いかに高得点を出すかということだから、
その高得点はパズル力以外の、根気と運と財力wによって
たたき出されるものだから、ドロリフに対して違反か?的な
意味合いのコメントはおかしいということなのだろう。


というわけで、
パズル力もなく、ドロリフを4体継承させるだけの
モンスターもいず、根気も運も財力もないわたしは
↑の結果なのでありました。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ