2016年05月12日

混沌のパズドラ

パズドラがカオス状態に。

どうカオスかというと、どこをどうすればいいのか、
ああしよう、こうしようといった行動のラインが
ひどく曖昧模糊としている。

モンスター集め。スキルアップ。レベルアップ。
進化合成。究極進化等々やり足りてないことは
いっぱいあるのに、どれからやるかという優先順位的な
こともなんだか漠然としている。

その理由は、きっとスキル継承にあると思うんだよね。

目的のダンジョンクリアのためにスキルを継承するのが
上位ランカーのやり方みたいだけど、わたしはまだそこまで
行ってないから、汎用性のある継承を考えるわけ。

そうすると考えがまとまらず混濁する。

まず最初に来るのが、ダブりモンスターを売るか残すか。
仮に残したとしてアシストモンスターにするためには
レベルマ&覚醒スキルを全解放しなくちゃならない。
レベルマはまあいいとしても、覚醒スキルの全解放というのがね、
アシストするためにタマドラを大量につぎ込むというのが
価値観としてどうなんだと。

しかもさ、このところ上方修正と称して覚醒スキル数が増えたり
スキルレベルの上限がアップしたりしている。

覚醒スキルが増えると、増えた数だけたまドラ使って
解放させなきゃアシストモンスターにならないし、
スキルレベルもMAXが理想だから、スキル上げするために
またダンジョン周回したり、とそんなことを繰り返す必要が
出てくる。
不毛感満載だ。
なのに、いずれ使うかもしれないとアシストモンスターに
なるべく育てようとする自分がいて、必要ないと思う自分もいて
ゲーム立ち上げると、どうしようか悩んじゃうわけよ。

新モンスターはどんどん増えてるけど、滅多に落ちないしさ。
Sasuke氏のように毎回200〜300回回しても落ちないんだもんね。

なんか目もくらむようなすごいことが起きないかな〜と
思うからかプレイ時間も減っているのでした。

明日のゴッドフェス。気合いで回すかな。




posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ