2016年05月07日

今頃、下町ロケット

録りためてあった全10話を一気見。
もしかして1話と10話は延長あったのかな。

さすがに一気見は疲れるな。
でも、逆にいうと一気に見せられるというのがすごい。
つまらないとさ、途中で飽きちゃうからね。

全話続けてみられたってことはそれだけ面白いってことだ。

確か視聴率もよかった。20%とかいってた記憶が。。。


見終わって、花登筺を思い出した。

不幸のてんこ盛り系は、渡鬼もそうだけど
ついつい見てしまうよw

そして、わたしの思う法則。
面白いドラマはセリフ多し。

熱く語る主人公の長ゼリフの多いこと、多いこと。

そういえば古畑もセリフ多かったっけ。
田村さんが2時間の舞台と変わらない疲労度だと
いったとか。続投できるかどうかは体次第と。。。

相棒もセリフ、メチャ多い。最近は減ったけど。

古沢さんの脚本もメチャクチャセリフ多いし。

でも単に多ければいいってもんじゃない。
説得力とか迫力とか、魅力的なセリフ回しとかが
全部マッチして初めて生きるんだよね。

わたしもがんばらねば。。。


夜は馴染みのスペインレストランで。

IMG_4702.jpg

IMG_4710.jpg

ハモンとワインで一息。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳