2016年05月03日

カニ限モンスター考察

またパズドラの話。

カニ限っていうのはカーニバル限定ってこと。
少し前からカニ限モンスターが出るようになって。

第2弾の最初はナポレオン。
属性ごとに1体ずつ出してくるよね、1弾同様に。
だとするとテーマがあるな。
ナポレオンで推察できるのは英雄シリーズかな。と思う。
※あくまでわたしの個人的意見であります。

次に出たのが信長。

ってことはやっぱ英雄シリーズだ、と思い込みを強くする。
そしてわたしは、残る3体を想像する。

ナポレオンが火属性。
信長が闇属性。

。。。。。。。。

登場の順番はわからないけど、
次に水と木が出て、

最後に光属性のカエサルが来ると思った。
ユリウス・カエサル。
英語読みだとジュリアス・シーザーだね☆
絶対来ると思ったけどさ、
昨日発表されてた。楊貴妃だって。
ヴィーナスみたいなキャラだ。

まあね、5体中1体は女来るなとは思った。
でも女で英雄は思いつかなくて。
美女、という意味では、楊貴妃か紫式部か
クレオパトラあたりかなとは思ったけど。

結局光が楊貴妃か。

じゃあ、水と木は誰だ。

アレキサンダー? ハンニバル?
古すぎるか。。だったらユリウスも古いか。。
東洋だとチンギスハーンあたり??
もしかしてもうひとり日本から出る??

気になるが、しかしカニ限ってさ、
カーニバル中だってのに通常確率でドロップするっていう、
激しく切ない展開。
ちょっとくらい大盤振る舞いして欲しいよね。


というわけで、わが家のユリウスを大盤振る舞いで!

IMG_4656.jpg

IMG_4657.jpg

場所は本棚の上。こんな格好で寝るか、普通。

まるで警戒心のないやつ。。。

そして。。。

IMG_4655.jpg

ぼくだよ〜〜ん☆

ドヤ顔の、わが家の英雄ユリウスなのでした。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ