2016年04月03日

最近のパズドラ事情

このところ、+の大盤振る舞いが続いてまして、
ゴッドフェスとフェス同時期のコラボなんかで
+40とか50とかがもれなく付いてくるっていう
すごいことになってる。

前回「攻撃+40」のとき、40は嬉しいが攻撃だけだと、
297振りたい場合は結局プラマラはしなきゃならないので、
最終的に攻撃+が余ることにならないかと書いたのだけど、
今回は、HPか攻撃か回復のいずれかに+50が付いてくると
いう仕様になってて、もうさ、憎いところを付いてくるよね。

回すのやめようと思っていたのに、これじゃあ回したくなる。
ひとまず新フェス限でも出ればいっか的な感じで
数回ほど回した。

そうしたら。。。

IMG_4637.jpg

エスカマリちゃんが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

もう来ないと諦めて、タマドラとかスキル上げ素材とか
いっぱい溜めていたやつを全部ほかのに振ってしまったよ。。。
しかもレベルマで落ちてるのに進化素材もなくてさ、
進化もさせられないっていうお粗末な展開に。。。

これから育成がたいへんだと遠い目。。。
でも嬉しい遠い目なのでした。

あとはスキル継承。
いろいろ考えちゃってさ、迷ってばかりで進まない。

まずはシヴァドラに継承させたいのね。
固定ダメージ系か、スキルターンの短いドロップ変化か。
最初はそのどっちかを考えてた。
でも継承システムって、考えれば考えるほど
かなりむずがゆい。

スキル1使用可になったあと、スキル2が溜まるまでの
間がスキル1を使える期間で、2が溜まると1は使えない。
となると、2が溜まる頃はダンジョンの何フロアあたりに
いる可能性が高いかを考えなくちゃならない。

あんまり早くスキル2が溜まってしまうと、2を使ってから
じゃないと1が使えないし、その頃わたしはどんなスキルを
最も欲しているか。
2ターンヘイストなのか、あるいはドロップ変化なのか、
あるいは。。。。

とかなり考え、最終的に陣にした。
サリアのシャインフレアリング。
これだとスキルMAXで10ターンだから、発動可能なのは
22ターン後。スキブ短縮で約10ターン後くらい。

手頃な継承スキルだと思ったけど、これ継承してから
フレンドにあまり助っ人にしてもらえなくなった気が
していて、なんか寂しい。

FFコラボは前回まるっと無視だったのだけど、
今回はライトニングが欲しくてさ、
ちょっとがっつりいきました。

今はレベルもスキルもMAXで+は200くらい。

明日は企画書まとめなきゃならないので、
パズドラはお預け。

なんかつらつらと、
わかる人にしかわから内容でゴメンナサイなのでした。








posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ