2016年04月01日

4月1日☆新年度

昨日が今日に、今日が明日になる。
そんな風に日にちが変わるだけなのに、
12/31から1/1と、3/31から4/1は違うのね。
年が変わる、年度が変わる。

とくに後者は生活ががらっと変わる人も
少なくないのでは思う。
進学だったり、新社会人だったり。
うちも4月は新年度。
今年は会社創立20周年だからさ、
ひとつの節目ってやつ?

いっときはメディアミックスを数多仕掛けて
きたけど、ここ数年は物書きがメイン。
やっと落ち着く場所を見つけた感じがしている。

方向変換のきっかけはセイントの休止。
10年もの長い展開をひとまず着地させたとき。
もちろん着地するには多くの諸事情があった
わけなんだけど。
ひとつの作品を長く続けていくっていうのは
本当にたいへんで。
売れれば売れたで、売れなければ売れないで
いろいろ。

そして決定打は3.11だった。
人生観が変わった。価値観が変わった。
その3.11から5年。

思うことが多すぎて逆に語れない。

自分を取り巻くひとつひとつを大切にしたいと思う。


最後はいつものネコ☆

IMG_4633.jpg
箱ネコ、箱入りなど言い方はいろいろ。
今日は箱詰め。ネコの箱詰めであります!!

IMG_4634.jpg

IMG_4635.jpg

最近、ますますかわいいんだ〜〜☆☆









posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳