2016年03月01日

カマリ、諦めるの巻&昨今

どうしても手に入らないエスカマリ。
エスカマリがいるのといないのとではヨミドラパの
効率が違うよね。
それでさ、昨年暮れからずっとカマリ狙ってたんだけど、
こんなに出ないんだからもうあきらめが肝心かな、と
思い始めた。

昨日も回したし、今日も回したんだが、
もうね、ダブりしか来ないんだよね。

ワンセット17回で、フェス対象はインドラ、アヌビス、
ヨミ、イシス、フェンリル、明智が出た。
銀は2個。
ちなみにフェンリルなんだけど、出過ぎじゃない? 
ネットで見るとさ、みんなガンガン出てるのよ。

わたしもね、今日引いたので5匹目だ。
これってシステムできるじゃ〜ん(>_<)って思ったら
少し前に1匹モンポにしてた。……ので4匹。
まあどうせ売るけどさ。

それより裏フェスが光だから光が多くて、
今頃アポロンなんかどうすんのよ〜〜!ってむっと
したんだけど、どうやら覚醒進化するようなので
良しとしますよ。

それよりさ、少し前のワダツミ杯。
一家言いいでしょーかぁ??

このダンジョン、完璧シヴァドラ潰しだよね?
なんか、がっくし。
だってさ、特定の属性をNGにするような構成って
どうなんだ? 
シヴァドラにストップをかけたいのはわかる。
だって上位ユーザー、シヴァドラ使っている人が
多いだろうから。
もちろんラードラやヨミドラも多いはず。
でもシヴァドラで上位キープをしてきた人、
かなりいると思う。
そこにメスを入れたのが今回のワダツミ杯だ。

火吸収のモンスターを入れれば火パではいけない。
時間を競わなければありだろうけど、いかに早く
クリアするかが前提だから当然火以外でパーティを組む。
それが狙いだよね。
シヴァドラ以外でやりなさいよっていう。

でも特定の属性に負荷がかかるというのは、
ランキングダンジョンというゲームの性質上
やっていいことなのか?
自分たちが作り出したキャラを否定するような
構成はどうなの?とね、
卑怯ではないのかといいたくなる。

それが良さなんだという解釈もあるのだろうが、
ちょっと釈然としない。

まあね、怒濤の新モンスター、怒濤の進化、
怒濤のニューシステムは正直嬉しいんだけどね、
プレイが追い付いてないけど、それくらいがちょうどいい。

話は脱線したが、そんなわけでエスカマリを諦めることにした。
いつもさ、今度こそ手に入るんじゃないかって思う。
期待しちゃうんだよな〜。これがユーザーの弱味だよね。
でもって、毎回毎回、同じことの繰り返し。

これ以上追いかけても無理かな〜〜と。
そんなわけで今回の4周年記念ガチャを最後にエスカマリは
追いかけませんって。

これからも新モンスターが出れば試しのガチャは引くだろうけど、
ひとまず今日でおしまいに。

だとするとパーティどうすっかな。ヨミドラのサブ。
今はアヌビス、闇ヴァル、ネフティス、カストルなのだ。
全員スキルマ。297振ってるのは、アヌビスとカストルだけ。

今は水パ構成中。ほら、シェアトが手に入ったからね。
シェアトって強いのかなあ〜。
ちなみにリーダーをリューネにしてるんだけど、
火力はリューネのほうが高い気がするのね。
わたしの使い方が悪いんだろーか???

………さてと、仕事するかな。

posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ