2016年02月12日

パズドラへの怒り(^^)

今月もいろいろあって、その都度ブログに
アップしたいと思いながら日々の雑務に追われて
アップできずに早半月。
一度に書ききれないから分けて書こうと思う。

もうさ、自分の不運を嘆くしかないのよね。
嘆くしかないのだけれど、怒りも込み上げてくる。
そして心も折れる。


今月初めのゴッドフェスではズタズタのぼろぼろな結果。

30回引いてフェス対象が15。
ってか、わたしが30回引くっていうのがすごい。
基本セーブしてるからね、引かないようにしようって。
そういいながら欲望に負けてしまうのだけれど。

で……、結果。
フェス対象の15のうちフェス限7。
新はフェンリル2体。あとはダブり。



12日からの、現真っ最中なフェスは29回引いて地獄続行中。

ほんとは1セットの17回のみチャレンジする予定だった。
その17回がフェス対象4体全部ダブり、銀6、あとは。。。
という悲惨な結果に。

でも、エスカマリ欲しさに17回以降は、
数時間おきにちょこっとずつ引いた。

なんで一度に引かず間隔を空けたかというと、
間を空けて引くと1回目にいいのを引くケースが多いと
気付いたから。

それでどうにかエスカマリ以外の、アウストラリスと
シェアトを引いた。
デネボラとアクベンスもね。

でも初っぱなにいいのが出ると続けて引きたくなるのが
人情ってもん。
すると銀タマの落とし穴が待ってるってわけ。

トータル銀率3割越え。

悪すぎやしませんか?


心が折れる。。。。。。

フェス対象が超絶4倍なのに出なさすぎだろ。

それでちょっと思ったんだけど、
フェス対象は4倍だけど、他も4倍なんじゃないの? 

それならみんな4倍で通常確率ってことになる。
ただフェス対象だけ4倍だと告知している……みたいなさ。

それはそれで嘘はついてないわけだから、
フェス対象以外の神モンスターも通常確率で出るって
書いてあるのも真実ってことだ。

通常確率みたいな割合でフェス対象が落ちるってことは
そういうことなんじゃないのかなあ……と。
うがった見方をすればそうなるでしょ。。。

今回はかなり落ち込んでるんで、
当面はガチャを回すのやめようって気になってる。
だって回すと闇の深さに振り回されるだけなんだもん。
ちょっとね、むなしくなってきた。

ああ、、、、煩悩に振り回される日々。



これだけではなんだから、夕食を。

IMG_4494.jpg
(レストラン名が付いた)サラダ

IMG_4495.jpg
ローストビーフ

IMG_4500.jpg
スパイシーフライドチキン

このチキンがね、スパイシーはおろか塩味もしない。
ソースが別添えかときいたらそれだけだという。
味がないといったら、
(もしかしたら言いがかりと思われたのかもしれないが)
「当店のフライドチキンはそちら一種類ですので、
   それがスパイシーフライドチキンです」
という返事が。
「そういう話じゃなくて、味がないと言っているのですが」
と返せば、
「でもそれしかお出しするものがないのです」と。

その方、何度もメニューを見てひとり頷きを繰り返しながら、
「やなりこれしかありません」と。

そういうことを聞いているのではないんだけどね。
なので、
「シェフに確認してもらえますか?」
と聞いたら、シェフに確認したくないようで、
↑のセリフを繰り返し言ってくる。

それで「シェフを呼んでください」と。

ようやく、、シェフが来ること数分後。

シェフは、手違いであったことを謝罪。

どうもその日は団体客が入っているみたいで、
厨房はその支度にてんてこ舞いだったよう。
それでうっかりだったみたい。

作り直すと言われたものの、時間がかかるとのことで
キャンセルしていただいた。

フロア係の方は新人だったみたいで。

ああ。。。
ストレスの日々は続く。。。




posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ