2016年01月26日

ズタボロサタン杯といきなりステーキ

24日の日曜日まで開催されていたパズドラのサタン杯。
いやね、もうズタズタのボロボロで。

水系だから木パで行けば、道中はすいすいと。
しかしサタンを倒すのに3~4ターンかかってしまってさ、
結局ダメ。
なので火パで行った。

いろいろ試した結果、やっぱシヴァドラが使い慣れている
こともあり、一番うまくいく。

でさ、何度もやり直してさ、
まあ経験値稼げるからいいけどね、

それでベストがこれ。

IMG_4476.jpg
ズタボロ。

kosuke氏やsasuke氏のムービー見てると、
簡単に高得点出してるから
自分もできそうになっちゃうけど全然。。。

でも好きなんだよね、ランキングダンジョン。
だからなおさら熱くなっちゃうので、
頻繁に開催して欲しくないよ。。。
やばいからさ。



それといきなりステーキ。
立ち食い、苦手なんで行くつもりなかったのね。
でもさ、すごく肉が食いたくなって、評判もいいし行ってみた。

リブロースは300gから、ヒレは200gから
さすがに300gは無理かなと思ってヒレで。

知ってる人も多いでしょうが、
ちょっとだけオーダーシステムを説明しますね。

店内に入るとスタッフに人数を確認され、
それから飲食スペースに案内される。
ちなみに着席スペースもあり。ひとり200円が別途かかるそう。

メニューを決めると、案内されたスペースの番号と
同じ番号札をもち、オーダーカウンターへ。
かたまり肉から切り分けてくれて、眼の前に置かれた計りで量を確認。
再びスペースへ戻って肉が焼けるのを待つ。

IMG_4456.jpg
こんな感じ。

IMG_4457.jpg
これでヒレ220gなり。

焼き加減が心配だったけど、ばっちりミディアムレア。
きれいなロゼ仕上がりでした。

立食だからか、胃袋の問題か、ペロッといただけた。
だんだんとね、若い頃のようには食べられなくなったけど
半ポンドはいけるようだ。

夜ならワインを飲みながら……と言いたいところだが、
ここドリンクがメチャ高い。それと付け合わせもメチャ高い。

コスパを考えるなら、肉とライスのみいただくのが
いいかな。

そういえばグルーポンで肉マイレージカードを安く出してたっけ。
買うのもありかしら揺れるハート




posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ