2015年01月25日

行き当たりばったりな日曜日

朝も早くからネットを見てて和食器が欲しくなった。

備前の21個セットがキャンペーンやってる。
いろいろ合算すると半額近くになる。
「いいよ〜、これ」と買うことに決める。

がしか〜し。
置き場がないことに気付く。
置き場を捻出するためには食器棚の整理をしなければならぬ。
整理というのは滅多に使わない食器類をしまうということだ。
ダンボール箱に食器をしまう……のだがちょっと待てよ? 
そのためには段ボールの置き場も確保しなきゃならないじゃないのー!

ロッカールームやらWICやらを片付けて、箱の置き場を
作らなければならぬ。

………というわけで、朝っぱらから部屋中の整理におわれるはめに。
ちょっとした大掃除になる。
年末、面倒になってやめたエリアも掃除をすることになり〜

………そして使用しない食器を無事3箱分段ボールに収め、
ロッカーにしまいましたとさ。

キッチンとダイニングの食器棚がすかすかになった〜。
なんか嬉しい。

ようやく食器を注文できる〜〜、と改めて商品ページを見ると
どう考えても使わない類いの食器が1セット分4個。
滅多に使わないだろうなと思える食器が1セット分4個。
この8個はなくてもいいな〜と考えたら、
セットじゃなくてばら売りを買えばいいんじゃないの〜と
いうことになり〜

結局買うのをやめたのでした。


何だったのだろう。今日は。。。。。。。。
まあいい。
気分を変えて、ゲリラダンジョンにチャレンジしよう。

でもね。こんな日はなにをやっててもダメダメで、
4つ消しがどうしても出来なくてね。
チョキドラは14倍以上にならないと倒せない。
コンボ決まらないからすごく時間掛かって、
いつもなら5分と掛からないダンジョンクリアに
30分もかかりテンションゲロ下がり。

疲れ果てテレビに眼をやる。
「あ、ざわちんが出てる。珍しくマスクしてないや〜」
と見入る。
しばらく見続けて、それが板野であることにようやく気付く。

今日は終わったたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


IMG_3005.jpg
最後に悪さな手のアップ


posted by 有栖川ケイ at 00:00| えとせとら