2016年12月13日

12月ももう半ば☆

1年なんてあっという間だ〜。。。
と何年も言い続けているw

今年も早かったな。
来年はもっと早くなるのだろうか〜


ところで、ブログはおサボり中だけど、
インスタは毎日更新してます。
すごく面白くてね〜
どこが面白いかというと、
1枚の画像が1度の更新単位だ、という制約が。

ブログだと、ついだだアップしてしまって
散漫になるときがあるけど、インスタは常に1枚。

いろいろアップしたいときは連続投稿って手もあるけど、
大抵はコラージュする。1枚に収める。

なので画像加工アプリも鬼のようにダウンロードした。
手当たり次第使ってみた。
わからないことが多くて試行錯誤だらけ。
でもそれが楽しい。
新しいことを覚えていくのがね、
やたら新鮮感なのですよ。

仕事で覚えなきゃならないことは、
義務とか責任が伴うでしょ。
これをしなかったら○○○に迷惑がかかる、とか
負担をかけるとか、いろいろね。

でも趣味は、誰にも関係なくやりたいことだけ
やれる。始まりも終わりも自分で決められる。

不思議とゲームはこういう気持ちにはならないんだよね。

パズドラも相当ハマってさ、寝る間も惜しんでプレイした
時期もあったけど、引っ張られてる感じがある。
踊らされてる感もね。
もちろん自分の意志で遊んでるんだけどさ、
なんだかそう思ってしまうのよ。

でもインスタにはそれがない。だからいいのかな。
自分で始めて、自分で工夫し考え、続ける。
しかも、世界中の人と繋がることができる。
もうさ、ネコ画像たくさん見られて楽しいったらない。

Facebookも似たようなものかな。
でもわたしは続かなかった。あれちょっと面倒じゃない?
Twitterは違うニュアンス。
(あくまでも個人的な感想だけど)

ということでインスタ見ていただけると嬉しいです。


posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳