2016年03月19日

パズドラ事情

最近、テクニカルダンジョンで
+タマゴ20倍イベント実施中なんだけど、
20倍っていいながら5倍のときより+タマゴの
ドロップ率が低いのはなぜ?
ひとつも落ちなかったりもする。
未だパズドラには謎が多いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

それより経験値2倍3倍のダンジョンを
周回するほうがいいかな。ランクが上がりやすいしね。

最近と言えば、直近のゴッドフェス。
攻撃+40には驚いた。超お得感あるね〜♪
でも、どう使うか迷う人も少なくないのではないか。

kosuke氏は、「+40のモンスターは売るのをやめましょう。
合成したほうが絶対お得」といっていたけど、
銀タマゴやフェス限以外の金なら売っても3000とか5000モンポ。
でもフェス限☆6だと売値が50000モンポだから考えちゃうよね。
☆5が15000。これだって迷いどころだ。
売るか残すか。
太っ腹上級者にはわからない小さな悩みなのでした。

そんなわけで、こんなときは迷いなく合成できる銀が有り難い。

ただね、考えてみると攻撃に+40ついても、
+297を目指している場合は
どのみちプラマラすることになる。
だってHPにも回復にも+99振りたいわけだから。
そして、プラマラすると攻撃の+も落ちる。
となると最終的には攻撃+が多くなるわけで。。。

合成しているときってさ、欲しい+があればいいのね。
だから攻撃だけ+があっても、HPと回復がなければ
意味がないというか〜、

みなさんはどうやってるんだろう。

ところで先だってのガンフェス前夜祭杯。
これ、全然やる気が起きなくて、2〜3回しかやってなくて
結局確定順位は94%で、恥ずかしい結果なのでした。

今開催中のランキングダンジョンもね。
絶不調。LV.8で3回死んだ。

もうさ、覚醒スキルに頼ってプレイしてるから、
覚醒スキル無効にされちゃうと途端に終わる。
まず指がなくなるのがきつい。
その上2秒短縮をかけられると一巻の終わりなのね。

ってか、今はスキル継承に頭悩ませてる。
その話は次回にでも揺れるハート

最後にネコ☆

久しぶりにガイちゃんの箱ネコバージョン☆

IMG_4517.jpg

少し陽が陰るだけで寒がって丸くなる。
このあとはニャンモナイトに。。。




posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ

2016年03月11日

ああ…相棒

相棒シーズン14も来週で最終話。

個人的には反町さん扮する冠城キャラがちょっと微妙。
決して悪くないと思う。
最初はさ、期待値がすごく高かった。
いけそう、って感じがいっぱいあった。
でも回を追うごとに・・・だった。

しかもさ、最終話を迎えるというのに未だ定まっていない。
なにが定まってないかというと性格設定が。
見ていてね、ドキッとなるくらい不安定なんだよね。

天然系かなというのはわかるけど、どう天然なのか
どこまで空気読めないのか。どこまでチャラ男なのか。
ぴきっとニヒルになるときはいつなのか、
あるいはニヒルになどならないのか。

脚本ごとにキャラが違うので、本人が一番苦しんでいる
のかなと思う。

視聴率が下がったのは、内容の問題。

別に反町さんのせいじゃない。
でもこれまで視聴率がよかったからさ、せいにされちゃうよね。

わたしも10年同じ作品をやってたから、長期ゆえの苦悩は
わかっているつもり。
けっこう闇が深くなるんだよね。

最近はずっと再放送を見てる。
薫ちゃんの貢献度はやはりすごいとあらためて思う。
とはいえ、わたしはミッチーなんだけれども。


思うことはいろいろあるけど、まあこの辺で。


久しぶりにユリ坊を。

IMG_4588 - バージョン 2.jpg

寒がりでね、すぐにもぐる。纏う。
フラッシュたくと驚くので、動物はなるべくオフでとりたい。
そんなわけで暗い。わざとらしく調整してみた☆

posted by 有栖川ケイ at 00:00| ★いろいろ感想★

2016年03月03日

悪は滅びる………小さな呟き♪

以前書いたことがあるかもしれないが、歯科医の話。

もう数年前になる。

奥歯のかぶせがとれたので、また銀をかぶしてくださいと
地元の歯医者に行った。
したらば、「レントゲンを撮りましょう」と。

え? と思うよね、普通。
でもまあ初診だし……と特になにも言わずいう通りにした。
けっこう何枚もとったのよ、レントゲン。

2回目は、かぶせがとれたところに臨時で白いものをかぶせる。
「半年くらい持ちますから」という。

3回目。歯の磨き方の説明。
そんなの知ってるよ、わたしは小学生じゃないんだからさ。

そんな感じで4回目も5回目も肝心の部分の治療はしない。
他を全部きれいにしてからでないとかぶせても意味がない、と
訳のわからないことを言う。

歯ブラシを持ってこい。チェックするからと言うから
持っていけば「では一緒に歯みがきしましょう」って、舐めてる?

ちなみに1回目のときに歯石を取ると言いながら、
5回目の時点ではまだとっていない。

通院6回目。
いい加減頭に来て、
「本来の治療をしてください」と言った。
そうしたら
「臨時の詰め物は半年持つから大丈夫ですよ」と。
「そういうことじゃなくて、早く元通りにしたいので」といった。
そうしたら「歯石を取らずにかぶせると後で面倒ですよ」と。

もうさ、わけわかんないでしょ。
「面倒でもいいから、早くかぶせてください」

そしてようやく治療。銀をかぶせるだけで10回通ったよ。

ほんとはもっと早く言いたかったんだけど、
患者の立場だと言いにくい。

それにさ、医者を怒らせて変なことされるのもいやだしね。
ほんと患者は弱い立場だよね。

ネットの医療掲示板に書こうと思ってたの。
他の誰かがわたしのような目に遭わないためにも、
真実はきちんと伝えたほうがいいからね。

でもその頃忙しくて、バタバタしているうちに時間がたって、
今書いてもな〜って思って結局投稿はしなかった。

その歯医者が先だって潰れました。
やっぱ悪は滅びると思ったのでした。

おしまい☆

posted by 有栖川ケイ at 00:00| MAY雑記帳

2016年03月01日

カマリ、諦めるの巻&昨今

どうしても手に入らないエスカマリ。
エスカマリがいるのといないのとではヨミドラパの
効率が違うよね。
それでさ、昨年暮れからずっとカマリ狙ってたんだけど、
こんなに出ないんだからもうあきらめが肝心かな、と
思い始めた。

昨日も回したし、今日も回したんだが、
もうね、ダブりしか来ないんだよね。

ワンセット17回で、フェス対象はインドラ、アヌビス、
ヨミ、イシス、フェンリル、明智が出た。
銀は2個。
ちなみにフェンリルなんだけど、出過ぎじゃない? 
ネットで見るとさ、みんなガンガン出てるのよ。

わたしもね、今日引いたので5匹目だ。
これってシステムできるじゃ〜ん(>_<)って思ったら
少し前に1匹モンポにしてた。……ので4匹。
まあどうせ売るけどさ。

それより裏フェスが光だから光が多くて、
今頃アポロンなんかどうすんのよ〜〜!ってむっと
したんだけど、どうやら覚醒進化するようなので
良しとしますよ。

それよりさ、少し前のワダツミ杯。
一家言いいでしょーかぁ??

このダンジョン、完璧シヴァドラ潰しだよね?
なんか、がっくし。
だってさ、特定の属性をNGにするような構成って
どうなんだ? 
シヴァドラにストップをかけたいのはわかる。
だって上位ユーザー、シヴァドラ使っている人が
多いだろうから。
もちろんラードラやヨミドラも多いはず。
でもシヴァドラで上位キープをしてきた人、
かなりいると思う。
そこにメスを入れたのが今回のワダツミ杯だ。

火吸収のモンスターを入れれば火パではいけない。
時間を競わなければありだろうけど、いかに早く
クリアするかが前提だから当然火以外でパーティを組む。
それが狙いだよね。
シヴァドラ以外でやりなさいよっていう。

でも特定の属性に負荷がかかるというのは、
ランキングダンジョンというゲームの性質上
やっていいことなのか?
自分たちが作り出したキャラを否定するような
構成はどうなの?とね、
卑怯ではないのかといいたくなる。

それが良さなんだという解釈もあるのだろうが、
ちょっと釈然としない。

まあね、怒濤の新モンスター、怒濤の進化、
怒濤のニューシステムは正直嬉しいんだけどね、
プレイが追い付いてないけど、それくらいがちょうどいい。

話は脱線したが、そんなわけでエスカマリを諦めることにした。
いつもさ、今度こそ手に入るんじゃないかって思う。
期待しちゃうんだよな〜。これがユーザーの弱味だよね。
でもって、毎回毎回、同じことの繰り返し。

これ以上追いかけても無理かな〜〜と。
そんなわけで今回の4周年記念ガチャを最後にエスカマリは
追いかけませんって。

これからも新モンスターが出れば試しのガチャは引くだろうけど、
ひとまず今日でおしまいに。

だとするとパーティどうすっかな。ヨミドラのサブ。
今はアヌビス、闇ヴァル、ネフティス、カストルなのだ。
全員スキルマ。297振ってるのは、アヌビスとカストルだけ。

今は水パ構成中。ほら、シェアトが手に入ったからね。
シェアトって強いのかなあ〜。
ちなみにリーダーをリューネにしてるんだけど、
火力はリューネのほうが高い気がするのね。
わたしの使い方が悪いんだろーか???

………さてと、仕事するかな。

posted by 有栖川ケイ at 00:00| パ・ズ・ド・ラ